家ごはん

a0165653_22224990.jpg
今日のランチはお弁当を買ってきてデスクで食べながら仕事・・・忙しい時はそういうことも多いですよねー。お弁当や外食は野菜量がどうしても少なくなるので、家ごはんは新鮮な野菜をたーっぷり食べるようにしてます。手を加えない方が余分な油や塩やカロリーを取らなくてすむし、消化も良いし、酵素もたーっぷり取れます。それに、切るだけなのでラクチン006.gifパンがだーい好きなんだけど、選ぶのには気をつけてます。バター、砂糖、卵がたっぷり使われているパンが多いので、小麦と天然酵母だけのフランスパンやライ麦パン、たまーにクルミパンを買うぐらいかな。わたしの中では惣菜パンはファーストフードのハンバーガーと同じ、菓子パンはケーキやドーナツと同じです。惣菜パンと菓子パンの原材料やカロリーをちゃんと見たことありますか?コンビニやスーパーで売ってるのには更にマーガリン、ショートニング、保存料、着色料、香料がてんこもりでガラクタ食品です。つまり、体を作ってくれる栄養食ではなく体を壊す毒。でも口当たりよく作ってて、パンって名前がついてるから罪悪感が少なくて恐ろしくカモフラージュされてますのでご注意を!本物の食べ物をちゃんと選んで食べましょー043.gif
[PR]
by meg2010 | 2010-02-19 23:51


<< ジョエル・ロブション 溶岩浴 >>