悩むからこそ成長する?

a0165653_23534853.jpg
3週間振りにMと英語レッスンだったんだけど、その間に将来について悩んだようで、就職するのか大学に編入するのか(経済的にも学力的にも可能なのか?)留学するのか(できるのか?)考えたらわからなくなって何も手に就かず勉強もしてなくて昨日ふと自分の寮の部屋がすっごくちらかっていることに気付いたそうです。自分の心と同じく服や色々な物が部屋に積み上げられていっててヤバい!と思ったそうで、今日は家に帰ったらまず部屋の掃除から始めるそうです。続けることってとっても大切で、3週間も勉強をしていないと、せっかく今まで積み上げていたモノがなくなってしまい、取り戻すのにかなりの時間を要します。Mは今日はひたすら反省して、英語の勉強をしてもやっぱり今まで理解していたものが全然わからず更に落ち込んでおりました014.gif散々反省したので、その後美味しいランチを食べに行って、学校の話やバイトの話を聞きました。悩みながらも精一杯頑張っている19歳はそんじょそこらの甘ったれた大人よりもよっぽどしっかり生きていると思うし、私が出来るサポートってやっぱりしっかり叱咤激励してMが更に頑張れるようにすることかな〜。来週まで1週間しっかり勉強してくるそうです045.gif
私もその後学校の図書館にこもって3時間しっかり勉強してきました。その後は、美味しいワインとイタリアンを白金高輪のBucoで頂きました053.gif帰りは東京タワーを眺めながらゆ〜っくり歩いて帰りましたー。
[PR]
by meg2010 | 2010-03-07 00:05


<< 寒い時は 鍼の日 >>