本気で生きてますか?

a0165653_2204626.jpg

5年半も一緒に働いた友人が今週いっぱいで契約を終了します。派遣契約はそういうものだと頭ではわかっていてもこんなに長く一緒にいるとそんな簡単に納得できるもんじゃないです。毎日当たり前のように一緒にいる友人と一緒にいられなくなる・・・偶然なんてどこにもなくって、こんなにも長く一緒に仕事する事ができたのも、このタイミングで離れなきゃいけないのも、きっと何か意味があるんでしょうね。

私が人生で一番辛かった時に仕事を全面的にサポートしてくれて支えてくれたの。ステロイドの副作用で全身化学火傷を起こして激しい痛みと気が狂いそうな痒みで動けなくて神経がおかしくなって睡眠薬も全く効かず寝る事もできなかった時に、それでも仕事に行ってた私もそうとう頭おかしいけど、そんな私に無理しないでって言い続けながら支えてくれた友人です。大切な友人なんてレベルじゃない。だからこそ、いま人生の転機に立つ彼女を本気でずっとずっと応援したい。これからいつまででも見守り続けるし本気で応援してるよ。

みんな、本気で生きてますか?
普段当たり前のように思ってることも決して当たり前じゃない。
人生はいつ終るかわからないし、だからこそ、今が終るその瞬間まで本気で生きていたい。人生が終るその瞬間は誰にも平等にやってきますよ。しかも突然かもしれない。あなたは今本気で生きてますか?
[PR]
by meg2010 | 2010-03-16 22:32


<< 日向夏 新月 >>