人気ブログランキング | 話題のタグを見る

剣道!

剣道!_a0165653_1958146.jpg
今日も11時からMと英語でした。彼女は来週TOEICを受けるのでラストスパート!約2時間半休憩なしで学校の課題の翻訳をやり続け・・・ところどころで「難しい」「無理・・・」と諦めモードに入りそうになりつつも、何とか最後まで集中力を保ってました。勉強の後は久しぶりに新宿のBAR ITALIAへ!みっちり勉強したからいつもよりパスタが美味しく感じたようです♪(私もさすがに頭が疲れて、ランチがいつもより美味しかった003.gif

その後、私は目黒区立駒場体育館へダッシュ!なんと・・・高校卒業して以来のXX年ぶりに、剣道の練習会に参加!いやー懐かったけど、もう汗だらだらで結構な運動量・・・すでに筋肉痛です(笑)いつ終るの〜??って根を上げそうになりましたが、結局2時間やってました。竹刀を持つ左手の手の平は水ぶくれがつぶれて痛い〜
(イターイお手ての写真をアップしたので見たくない人はここまで!)



剣道!_a0165653_206940.jpg
すり足をした足の裏も真っ赤に・・・うーん、続けるかどうかわかんないけど、地元のコミュニティでやってる武道って良いですねー。おじいちゃん先生やおじさん先生はボランティアで教えてて、地元の人は初心者でも200円払えばドロップインできて、いつも習いに来てる子ども達がいっぱい!お母さん達が準備を手伝ってました。なんかほのぼのしてるなー012.gif
by Meg2010 | 2010-05-22 20:09


<< せっかち? TGIF!!! >>