家ヨガ

a0165653_12214853.jpg

すーーーっごい久しぶりのアシュタンガヨガ、朝からお家でやってみました。ハーフプライマリーで1時間半かかった〜。
最近いまいち体が快調ってわけじゃなく、首の黒くて分厚い皮膚もなかなか治らないし、見えないところの湿疹がなかなか治らない・・・少し気合いを入れなきゃ!
ヨガの効能は運動による新陳代謝の促進と発汗だけじゃなく、全身の関節の屈伸で詰まりを流し倒立とかの逆転のポーズで更にリンパの流れを活性化して深い呼吸とポーズへの集中でα波が出て精神的な安定にもつながることを改めて感じました。無理のない範囲で生活に取り入れられるといいな。
[PR]
by meg2010 | 2010-06-12 12:40


<< ビーガンタコライス SATC2 >>