水色タワー

a0165653_23223853.jpg


1時間の夜のお散歩〜今日の東京タワーは水色でした!なぜ?

汗を流しに近くの温泉銭湯へ。黒いお湯で体はポカポカ♪
銭湯には色んな人たちが来ますが、今日は60代ぐらいのおばさん(銭湯でおばあちゃんは70代以上!)2人が足首やふくらはぎの皮膚が尋常性乾癖っていうのかな、ただれたようなひび割れた箇所があちこちに出て、足の爪は真っ黒に変形してました。二人とも筋肉が全くなく脂肪と皮膚が体にぶらさがってるような状態で、細い方のおばさんは歩くのも困難なようでした。年を取るほど食生活に気をつけて適度な運動で体の筋肉を保ち血液やリンパが流れるように気をつけていないと、リュウマチや関節炎やいろんな病気や故障が出てくるんだなーと思いました。人間の体ってわりあい飢餓には強いけど飽食と運動不足には弱いので、普段の生活は粗食とたくさん動くことが基本だそうです!
[PR]
by meg2010 | 2010-06-13 23:33


<< 焼きとり丼 MBT >>