インタビュー

雨ふったり057.gif、曇りでムシムシだったり、晴天でめちゃめちゃ暑かったり058.gif、今日は変な天気やったわ。
授業の後に先生に紹介してもらったNGOで働いてる博士課程の方にに30分インタビューさせてもらいました。NGOの取り纏めや外務省との対応、折衝をしたり専門的な知識を駆使してかなり重要な仕事をしてると思えるんだけど、NGOの問題は優秀な人材を確保し続けられない待遇の悪さですなー。「安すぎる」そうです。今日の話で一番驚いたのは、自民党から民主党に政権が変わってJAICA、外務省、議員のNGOへの対応が急に良くなり、予算も一気に増えたそうです。まっ、自民党時代はよっぽど酷かったってことでしょうね。政府の援助が入り過ぎるのはよろしくないけど、せめてもう少しNGOが活躍できる環境作りは必要やなー。

今朝は目覚めたら雨降ってたので朝の運動は諦めてその分寝てました026.gifので、学校から家まで歩いて帰りましたー。1時間半かかった!
[PR]
by Meg2010 | 2010-07-06 23:28


<< CKのカレー Girl's Nite >>