プゴク

a0165653_1941697.jpg

プゴクって知ってますか?TV放映の影響で今話題になってる韓国の美肌スープです。美味しいので最近よく作ります。でも私の作り方は超手抜きバージョン!干しタラをはさみでちょきちょききって鍋に水と一緒に入れて30分放っておきます。あとは沸かしてアクをを取り、韓国スープの素のダシダを入れて野菜をいれるだけ。今日はニラと大根をいれました。薄味に仕上げてタラの味を楽しみマース。一緒に豚キムチも作りました。豚を胡麻油で炒めてキムチを入れるだけ・・・。だってシンプルな方が美味しいし安心です。

お出かけしようと思ったけど、サラダだけでは足りず追加晩ご飯ー!
熱いスープに辛いキムチで食べながらすでに汗がダラダラ・・・
歯を磨いたら今度こそお出かけして勉強せねば!!!
[PR]
by meg2010 | 2010-07-31 19:23


<< アシュタンガ! お酢のサラダ >>