ゴーヤ

本日のランチは、前から気になっていた和食「阿部」にトライ!
a0165653_21335911.jpg

チョイスはお肉かお魚の2種類だけです。魚はマグロの漬けだったので・・・(苦手)
カボチャと豚肉のコロッケにしましたー。
お豆腐もお味噌汁もご飯もちゃーんと作ってて美味しいです♪
でも、ランチで1,365円はちょっと高い・・・。美味しいんだけど、どーしてもこれが食べたい!ってとこまではいかないかな〜。

a0165653_21475261.jpg

晩ご飯ー!めっちゃ美味しいです011.gif
オーガニック店でゴーヤを買って来て、塩でさらして水を切り、ミョウガ、水菜とブロッコリーの新芽、かつお節をポン酢であえましたー。
シャキシャキで苦くてめっちゃ美味しいー!
えいこーんがオーガニックのじゃがいもをもらってきてローズマリーと炒めてくれ、ささみとトマト&チーズ&ローズマリー蒸しも作ってくれましたー。
お豆腐と一緒に食べましたー。

来週9/4(土)〜12(日)までフィリピンに行きマース。土曜に通ってるアジアNGOリーダー塾のスタディツアーで、フィリピンのNGOリーダーや関係者と会って話を聞いたりマニラのスラムや内地のサトウキビ農園等をまわる予定〜。

お腹一杯なので、夜のお散歩に行ってきまーす。寝る前にしっかり消化しなきゃ!!!
[PR]
by meg2010 | 2010-08-24 22:25


<< アイパッド♫ 麻布十番祭 >>