あたまつかいすぎ

いやーよくネタ!
昨夜、一昨日と10時間&11時間寝ました・・・
ほんとに疲れてたのか、現実逃避か、どっち?
でも今日は仕事中に急性胃腸炎っぽくお腹が痛かったり吐きそうになったりしたので、きっと風邪引きかけてたんでしょーねー。

仕事終ってから、気功系整体師いわぶっちのところに行ったら、「頭つかいすぎ」って言われました。
後頭部から首にかけてずーっと凝り固まっててリンパ液が溜まってる状態。疲れるとすぐにパンパンに腫れて痛くなります。一時リンパ液が止まらなかった時に比べればあり得ないぐらい良くなったんだけど、普通の状態からはまだまだほど遠い・・・。
頭を使い過ぎると頭に集まった血が戻らなくなって流れが滞り、私の場合はずーっとその状態なので、なかなか治らないのだそうです。頭つかうの止めたらすぐに治るよって言われました。
無理だ・・・
取り敢えず修士論文出すまではやるしかないやん。
酷い時は仕事でずっとPC使って頭酷使したまま勉強に突入して夜中まで、レポート提出の時は朝まで・・・
これから12月まではますます酷くなるなー。
取り敢えずは、首から後頭部を温めて無理矢理血が循環するようにするしかないねーって言われました。毎晩お風呂で体あっためよーっと。

明日は1ヶ月振りの鍼です!
[PR]
by meg2010 | 2010-10-30 00:21


<< ちょっと早起き♪ zzz >>