てんてんてん

今日は11時からNGOリーダー塾でKIVA JAPANの方々がセッションに来て下さいました。Web上から途上国のマイクロファイナンスへの貢献しようっていうもので寄付ではなく小額の貸付で一般市民が支援に参加する仕組みです。素晴らしい試みではあるけどすごくチャリティちっくな感じだったなー。まだ創世記なのできっとこれから組織もしっかりしていくんだろうけれど私の印象は夢追人な感じでした。

その後は親友で奈良在住のてんと恵比寿でランチです!数年振りに会うので嬉しい012.gif
農家の台所」って知ってますか?農家直送の新鮮な野菜が一杯で食べ放題のサラダバーは新鮮だけじゃなく見たことないような野菜が一杯並んでて最高053.gif二人で山盛り食べて、食べ過ぎましたー。ま、野菜ばっかなんですけどね。その後銀座に移動してバーニーズでカシミアのコートを購入!私的にはちょっと予算オーバーだったけど、てん曰く、安い!そうです(笑)

うろうろ歩いた後は、ブルガリのカフェでお茶をしました。ハーブティが1,400円です。高い!ですよね(笑)でも本物のハーブティに見たことないようなでかいティポットがついてきてお湯がなくなったら差し湯もしてくれます。生のレモン2切れとスプーン一杯の蜂蜜もついてきて、はちみつは蜂の巣そのままの状態なのでこちらも本物です。茶菓子にブルガリのココアのクッキー2切れ、そして10階からの見晴らしがよくって東京タワーも見えます。さらに空間がとーっても広くてお隣との距離がかなりあります。サービスも全て行き届いていてトイレも高級ホテル並です。
蜂蜜美味しいですねーってお兄さんに行ったら、しばらくして蜂蜜のおかわりも出てきました(笑)
a0165653_20331111.jpg

その後、久々に会ったようちゃん(てんの旦那様)も元気そうで何より!
二人にバイバイした後は銀座の「ナルニア国」っていう子どもの本屋さんで、甥っ子たちにこんなに絵本を買ってしまった・・・
a0165653_20503585.jpg

もしかして既にもってる絵本とかあるかなー。その場合は同僚のお子様達に進呈します!
[PR]
by meg2010 | 2010-12-26 21:00


<< ディープな神田 ハリでスッキリ >>