いまJR京都駅です!

今日は旧友のえりちゃんと10代最後の1年半をよく二人で過ごした茨木で会いました。
なつかしーーー。何年振りに会ったんやろ〜
話したり買い物してたりしたらあっという間に時間が過ぎました。
あの頃も私が学校にいかずに終った頃にみんなと遊びによく合流してたから、先生にめぐはどこーー?ってよく聞かれて困ったって言われて、やっぱ高校時代と同じく学校は嫌いだったようです・・・懐かしい友達と会って話してると自分がすっかり忘れてる自分に出会ったりするんやねー
勉強もせんと何してたんやろ?
とっても若くて何でも出来たんやろうけど心が幼くてひたすら反抗的やった気がする
気侭で自分の気が向いたことしかしなかったなーーーいったんこれ!って思うとありえないくらい集中するのになー。集中しすぎてTVのうるさい音も周囲の雑音もすぐ横で話かけられても全く聞こえなくなるくらい・・・まっ、その気ままは今でもあんまし変わってないけど。

京都についたら20時過ぎの新幹線まで2時間近くあったのでうろうろ〜してふら〜っと入ったお店が、
a0165653_1921272.jpg

すごくない〜?コンセントも使えるし「LANケーブルをご利用のお客様はスタッフにお申し付けください」って書いてある〜。お願いしたらすぐにケーブルを持ってきてくれました。Pommeryのシャンパンミニボトルが1,200円(たっぷり2杯分)、枝豆350円、自家製ピクルス280円(大根、人参、胡瓜、キャベツでお酢が効いてます)!ISETANがやってるENT. ってバーです。

大阪ってやっぱりええわ〜って思ったけど、京都もいい感じ♪
そうそう、この間の豆乳鍋のお店で横に座ったおっちゃんのオチを書き忘れてました。「ここのカレーうどんはぜっぴんやから絶対食べなあかんでー。お姉ちゃんらはべっぴんやけどな」でした(笑)
[PR]
by meg2010 | 2011-01-03 19:43


<< お正月! 大阪上陸 >>