大釜のおこげ

順調に朝ヨガ続いてます♪
やり過ぎるとよくないので当面は週3日まで!
今朝も4時に起きてお風呂に入って6時から8時までの2時間程スタジオで汗を流しました〜早起きしたからかあまりにも寒いからか・・・今夜は会社の飲み会だったんだけど、あまりにも眠くてしんどくてブッチして帰ってきました014.gif
美味しいご飯が食べたいなーと思ったので、麻布界隈でお気に入りのおにぎりを買って帰りましたよ!塩梅っていうお魚系の日本料理店なんだけど、なぜかおにぎりを売ってます。出てきたお兄さんに、ほーーーんとにお米が美味しいですよねーどうやって炊いてるの?って聞いてみたら、カマド炊きなんだってー大きな釜が置いてありました!私があまりにおにぎりの美味しさを褒め讃えるからか、「おこげ持って帰る?」って。わーーーいって喜んだものの、まさか大釜まるまるのおこげをくれるとは・・・この巨大さわかるでしょうか?
a0165653_2020585.jpg

雑炊にしても、カツオだしに入れても、そのまま揚げても美味しいそうです。今日は端をちぎって白胡麻油で揚げてみたら、美味しいおかきができました053.gif
おにぎりもね、お米自体が美味しいし中に入っている鮭もさすが干物専門店、旨い!古漬けのようなお漬物も美味しくってご覧の通り竹の皮に包まれてるのー素敵でしょ011.gif
[PR]
by meg2010 | 2011-01-24 20:23


<< ごはんー 今日も家ごはん >>