真っ黒な泥

底冷え!いくらなんでもこんなに寒いとは007.gif
かなりの防寒対策してきたけどそれでも寒すぎて地面からの冷えが凄すぎてなかなか眠れませんでした。避難所もテントと同じように寒いんだろうな~。

昨日はボランティアセンターがマッチングしてくれた10人チームで午前は水浸しの畳運び。めちゃめちゃ重くて100kgはあるかと…午後は海のすぐそばにある津波にやられたお宅の泥だしと泥まみれの家財道具片付けでした。真っ黒なヘドロで凄い匂いだしとにかく家の中とは思えないぐらいグチャグチャです。倒壊しかけの家もたくさんあり。とにかく作業が追いつかず、まだまだ数ヶ月はとにかく人出が必要ですね。
[PR]
by meg2010 | 2011-04-16 07:46


<< 避難所へ 石巻行きバス >>