人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの予定

1週間後の4/28(木)が仕事の最終出社日です。ってことで来週は送別会ラッシュ・・・当面飲み過ぎの日々か?!!

そして、4/29(金)夜から5/5(木)か5/6(金)まで2回目の石巻入りする予定。
今のところ一人なので出来ることは限られているけど、ボランティアと現地からの情報発信等できるだけのことをしたいです。既に多くの人たちがGW期間中の被災地ボランティアに登録されているようですね。やっぱりGWがピークなのかな、とも思うけれど、宿泊場所や食料などもう少し環境が整えば更にボランティアが入り易くなるし、もっともっと盛り上げていきましょ

ちなみに石巻にボランティアに入るには、自給自足を自己完結できなければ無理です。水、食料などなど滞在期間中に必要なもの全てを持参し、もちろんお風呂はなし。その分、帰ってきた時のお風呂や温かい食べ物そしてベットで寝れるありがたさは格別!
by meg2010 | 2011-04-21 23:20


<< 美輪明宏「愛の讃歌」 やっぱり生野菜! >>