事件です

それは今朝3時頃に起きました。バスがUターンして東京方面に引き返し始めました。少し前にトイレ休憩したインターに乗客を一人置いてきちゃったそうです!!!茶髪の男の子、ウロウロしてて放っていかれ大慌てし、運転手も出発前に人数数え間違ったようです(笑)
結局仙台には1時間遅れで到着し、乗り換えるはずだったバスには乗れず40分待って次のバスに乗りました。

仙台駅前の停留所では、石巻行のバスは長蛇の列でボランティアらしき人もたくさん見かけたけど、登米市行きのバスの乗客は私を含めて4人しか乗ってない・・・やっぱ北上する人はまだまだ少ないのかな?

今朝の日経オンラインの記事「被災地ボランティア、連休混乱の裏側 : ニーズは無数、「社協」の限界

石巻へボランティアに行ったメンバーとも話し合ってた内容そのもの!RQ市民災害救援センターの説明会でも問題提起されてました。日本のボランティア事情を如実に表してますなー
[PR]
by meg2010 | 2011-05-09 07:58


<< 1日目 今から宮城へ出発します >>