5/23〜6/12の予定

「避難所の女性支援プロジェクト」は4月に施行された宮城県登米市の男女参画に関する条例の策定委員の女性5名が作った市民団体「えがおねっと」が登米市の協力のもと展開しています。登米市には二次避難所11カ所が現在設置されています。登米市に東北活動の本部拠点を置くRQ市民災害支援センターもサポートしており、私はRQとしてこの「女性支援プロジェクト」に同行しています。

私の当面の予定です。被災地での外国人支援がどうなっているのかも調査に行きたいけど、いつ行けるかな・・・。

5/23(月)東京→登米、ミーティング、物資搬入
5/24(火)「女性支援プロジェクト」避難所でのフェイス&ハンドマッサージ①
5/25(水) 「女性支援プロジェクト」避難所でのフェイス&ハンドマッサージ②
5/26(木)「女性支援プロジェクト」避難所でのフェイス&ハンドマッサージ③
5/27(金)「女性支援プロジェクト」会議
5/28(土)「女性支援プロジェクト」物資仕分け、梱包
5/29(日) 気仙沼でのイベント打ち合わせ同行?
5/30(月)〜6/3(金)「女性支援プロジェクト」物資仕分け、梱包?
6/4(土)〜6/5(日)避難所でのイベント同行?
6/6(月)〜6/10(金)「女性支援プロジェクト」避難所の女性の個人ニーズに沿った物資配布、夜に東京へ?
6/11(土)10:00-18:00 ボランティアコーディネーター3級のトレーニング&試験、夜に登米市へ?
6/12(日)避難所で子どものダンス教室イベント?
[PR]
by meg2010 | 2011-05-27 12:19


<< 気仙沼からの元気便り おばあちゃんの仕事 >>