「車のレンタル社会貢献」募集!

「RQ被災地女性支援センター」の活動で日々避難所まわりをしていますが、登米市は日本昔話に出てくるようなのどかな場所。車が必需品です!
レンタカー会社やリース会社などで、CSRの一環で被災地のボランティア用の車(保険等もお願いします)の提供をして下さるところはないでしょうか?
「RQ被災地女性支援センター」だけではなく、RQ東北現地本部でも行政からの支援が届かない自宅避難者などへの物資提供や聞き取りのための車が日常的に不足しています。
ボランティアは全員自費で被災地に入り必要な経費は全て自腹ですので、車をチャーターするのは至難の業です。こういうハード面を企業がサポートしてくれるとボランティアが更に活躍できます!

私もいい加減、登米にある避難所の場所を全部覚えそうなぐらい何度も行っていますが、とにかく車がなくて困っています。今までは市の職員の方々やRQ東北現地本部にお願いして送迎をしてもらっていましたが、なんせ毎日のこと。これから当面は避難所と仮設住宅の両方もカバーしていかないと、と思っているので、来週からどうやって避難所まわりをするのか・・・頭の痛いところです。

お心当たりのある方は(megumi.ishimoto@gmail.com)までご連絡お願いします!
[PR]
by meg2010 | 2011-06-02 21:57


<< 6/3(金)〜13(月)予定 もうひとつのNGO的生き方 〜... >>