豆腐と残り物野菜炒め

a0165653_19544674.jpg


ニンニクを胡麻油で炒め、白菜、人参、かぶの葉、シイタケを火が通りやすいように細めに切り、フライパンに放り込みます。塩、こしょう、醤油で味付けして、横浜中華街で買った赤唐辛子の一杯入った辛〜いソースで炒めて、豆腐にかけてみました。ぜ〜んぶ、今週買った野菜の残り物!

お肉や魚など動物性タンパク質をあまり取りたくない時は、豆腐は貴重なタンパク源でっす!
皮膚や髪を作るのにタンパク質は必須ですから、野菜ばっかり食べてればヘルシーなんて大きな間違い。かといって、お肉や魚を食べ過ぎる生活を続けるのもあらゆる病気へまっしぐら・・・
やっぱバランスが大切ですよね。
[PR]
by meg2010 | 2010-01-23 20:12 | food


<< オープンサンド 報告会 >>