目指せ~キレイなカラダ

朝ヨガへ→Subwayでベジバーガー朝食→仕事は午前半休して鍼治療へ→学校へ来週の授業資料を取りに→渋谷で和食弁当ゲット→1時にやっと会社到着

気になってた右手小指の腫れてるとこにも鍼を刺して溜まってた不要物質を血と一緒に抜いてもらいました。予想以上に出てきてびっくり~。寒いから体内血流や水の流れが悪くなり、手が荒れたり足がむくんだりしがちです。まずは食べ過ぎないことガラクタ食品に手を出さないことが第一ですけど、体を動かしたり暖めたりして流れをよくし体外に排出することも大切ですよ~。

みなさん、ひとごとだと思っていませんか?便秘は大丈夫?むくんだりしない?肩、腰、背中が痛くない?間接が腫れたり痛みはない?体が乾燥してカサカサするから保湿剤をたっぷりぬったりしてません?過剰摂取された異種たんぱく質や脂肪、糖分、添加物等は体内で分解しきれず、どんどん蓄積されていきます。トイレで出せない、汗もあまりかいてないと体は皮膚から出すしかありません・・・表皮を乾燥させて剥がすことで不要物を排出していきます。又は湿疹と呼ばれる赤いブツブツで痒くして掻かせることによって体外へ掻き出します。皮膚そのものに排出機能があるってあんまり知られてませんが、人の身体ってうまくできてるのです♪むやみに保湿したりすると最後の手段の皮膚からも排出することができず、体内毒素がどんどん溜まって近い将来は老化の加速、もう少し先には間違いなく深刻な病気になります・・・そうそう、保湿をし続けると皮膚の保湿機能が退化して保湿依存症になり、もっと保湿しないと乾燥する体になりますのでご注意!

手軽にできる半身浴(水をたっぷり飲んで!)、散歩やジョギング(寒いのでしっかり着込んで汗をいっぱいかきましょ!)、サウナや岩盤浴や温泉でキレイなカラダを目指しましょ!ヨガもリラックス効果があっていいですよ。(私が通ってるアシュタンガヨガはパワフルでちょっとストイック度が高いので、まずはリラックスヨガやハタヨガがお勧めです!笑)
[PR]
by meg2010 | 2010-02-04 18:32


<< Piemonte BARBER... おはよ! >>