Piemonte BARBERA( 酸味がたってちょっと苦手かも・・・)

a0165653_21413817.jpg
家まで3km歩いて身体が少しほぐれたー!
ところが、歩いてみると腰が・・・座骨が・・・イ・タ・イ?いやーん、故障しかけてる?って心配してたけど予感的中?

今日は鍼で血を抜いて貧血気味やし、ってことで、明日はヨガをお休みすることに決定!ってことで赤ワインで乾杯に決定!(なんでやねん!)それは・・・赤ワインって血になりそうやん?(え?赤ワインってポリフェノールちゃうのん?)ポリフェノールって何か知ってんのん?(なんかようわからんけど、身体にええんやろ?)ポリフェノールは抗酸化作用が強いねん(なんや、とにかく身体にええんやん。ほな赤ワイン飲んでもええやん)そやなー。こらー、それは私のせりふやろ!

今年の私の課題は無理をしないこと!早速自分を納得させる理由を色々考えてみました(笑)
で、今日のメニューは、ニンニクと鷹の爪とエリンギをオリーブ油で炒めてショートパスタとからめました。塩こしょうするだけでとっても美味しい♪ サラダでもちろん生野菜も頂きます!ニンジン、セロリ、プチトマト、アボガド、ミックスナッツ、プルーンを四角ーく切ってレモン汁と混ぜるだけ!プルーンの甘みが良いアクセントになります。プルーンは鉄分補給に入れました♥あとは、はじめてみた不思議な形の緑色の細長〜い豆を買ったので塩ゆでして豆腐とまぜまぜ。この豆は沖縄産らしいでっす。

a0165653_2144375.jpg

[PR]
by meg2010 | 2010-02-04 21:55


<< かわりに 目指せ~キレイなカラダ >>