栗栖先生

本日の授業は「アメリカ新政権、中国におけるHuman Security概念の展開」。国際政治専門の栗栖(くるす)先生です。小柄な女性で実はと〜っても優しい先生なので、国際政治なんてさっぱりわからなくても丁寧に説明してくれます042.gif日本語2本、英語3本のペーパーは何とか読んだけど、英語の「Preventing Genocide」は100ページ以上あったので断念・・・(先生、ごめんなさい!)
なんでそんな授業取るの?いったい何を目指してるの?!って聞かれるけど、平日は仕事なので、こういう集中授業しか取れないのと、自分がよく知らない世界なので!(って理由になってます?勉強って自分が知らないことを学ぶことですよね〜)
先生と生徒3人はアットホームで良いけど、朝からぶっ通しでみんな疲れて、5時過ぎに早めに授業を終ってくれました。今日のお江戸は少し肌寒くって小雨が降ってます。渋谷からバスで帰る頃にはすでに外は暗いー。
a0165653_18412417.jpg

[PR]
by meg2010 | 2010-02-10 18:45


<< ファラフェルサンド 寝ました、8時間! >>