2010年 01月 22日 ( 3 )

横浜&沖縄

a0165653_23122341.jpg

先週日曜に大〜好きな親友達と横浜でご飯&ワイン♪
この中で、すっぴんなのは誰でしょう?(笑)
(1年以上、石鹸で洗う以外何も顔にぬってない!もちろんファンデーションもぬってません!)
去年の4月に沖縄に行った時は、私の全身の皮膚はボロボロでした・・・
顔はまだリンパ液が出てくる前だったけど、黒くて真っ赤でカサブタがいっぱい
首は腫れ上がって切れて痛みで首が回らなかった・・・なのに、沖縄では5年ぶりに車の運転してた!
後ろを向くときは上半身ぜーんぶで後ろを振り向いてた(笑)
楽しいことは少々無茶なことでもどんどんやるべきだね♪ 沖縄では泡盛飲んで海に行って、首里城やちゅらうみ水族館、久高島、あちこち出かけ、はるみん家で毎晩ワインで乾杯♪ 体は辛かったけど楽しむことを頑張ってた!
Thanks so much! I love you all, Harumi, Josh, and Eikorn!


a0165653_23322793.jpg

[PR]
by meg2010 | 2010-01-22 23:43 | friends

お鍋

a0165653_2294517.jpg
a0165653_2210997.jpg


残り物でお鍋〜!
昆布でダシを取って、しいたけ、えのき、白菜、エビ餃子、豚、下仁田ネギ、豆腐を入れるだけ!
ポン酢って最高〜♪ 何でも美味しくなるうーー!
ゆずを絞ると更に美味しかったでっす。
[PR]
by meg2010 | 2010-01-22 22:25

デトックスジュース

a0165653_9281222.jpg

朝はデトックスの時間でっす。
食べたものを消化し排出するためには空腹の時間も必要です。
朝から晩まで食べつづけると胃腸は食べ物を消化しきれず、未消化の残骸で便秘になるか宿便が溜まり、どんどん毒素が増えていきます・・・毎日ちゃんと出せる体にしましょう!
朝は、消化しやすくビタミン・ミネラルたっぷりのデトックスジュースもお勧めです♪

バナナを1本ミキサーに放り込み、小松菜3把の根元だけ切り落としてよく洗い、手でちぎってミキサーに入れます。オリゴ糖とレモン汁を適量入れて、水を100~150ml入れたら、ミキサーのスイッチを入れるだけ!バナナとオリゴ糖の甘味でかなり美味しい!!!

小松菜はビタミン、カルシウム、鉄分が豊富で、バナナはカリウム、食物繊維、マグネシウムが豊富で栄養バランスにも優れもの!オリゴ糖は腸内善玉菌の増殖源になります。生の野菜と果物を消化のよいジュースで摂取することで、消化酵素の働きを助ける食物酵素がたっぷり取れます!
美しい皮膚と健康な体を作るのは胃腸です!
[PR]
by meg2010 | 2010-01-22 08:00 | food