2010年 01月 24日 ( 3 )

グリル野菜&チキンとクスクス

a0165653_20285077.jpg
a0165653_2029026.jpg
お腹空き過ぎてスタバで3時間ほど資料読んだだけで帰って来てしまった・・・(汗)

クスクスは茹でてオリーブ油と塩でまぜるだけ。
人参、タマネギ、種子島安納いも、椎茸、チキンをグリルパンで焼いてオリーブ油、塩、こしょうをしただけでっす。フライパンでもいいけど、グリルパンの方が焼き縞がついてより美味しそうに見える♪

マクロビオティックでもよく使われる根野菜はビタミンC、食物繊維、カリウムが豊富で大地のエネルギーを持っているので、体を温め血行を良くし体の抵抗力を高めると言われています。特に皮の部分に栄養素が凝縮されているので、出来るだけオーガニックの野菜を買って皮ごといただきま〜す!貧血予防にチキンも買ってきました!1食分90gで45円・・・家ごはんって安いわあ。
動物性タンパク質は皮膚や血液を作るのに一番手っ取り早いので、脂身の少ない鶏の胸肉とかをたまに食べるとよいかも。(毎食大量に取ると確実に生活習慣病になるでしょう・・・)
[PR]
by meg2010 | 2010-01-24 20:08 | food

麻布十番スタバ

a0165653_15414896.jpg

麻布十番駅前のスタバは3階建てで、2階と3階はゆっくりできるスペースなので勉強や読書にはぴったり!家で勉強するとすぐに眠くなり、お腹が空き、洗濯や掃除をはじめちゃうので、日曜はほとんどここにいま〜す。来週提出のレポートがあるので、今日こそ書き始めなきゃ・・・
[PR]
by meg2010 | 2010-01-24 15:44

オープンサンド

a0165653_11452113.jpg

今日のブランチメニュー:
バナナジュース
パプリカ、人参、アボガド、えのき&舞茸
みほほの手作りパン(アプリコット&マカダミアナッツ、竹炭あんぱん)

ジュースにする野菜がなかったので、バナナ、試供品の葉緑素パウダー、レモンジュース、水130mlをミキサーすると甘くて美味しいバナナジュースの出来上がり♪

スライスしたパプリカとアボガド、千切りの人参、そしてニンニク、オリーブ油、塩、こしょう、(お好みでクミン)で炒めたエノキと舞茸をパンにのせてオープンサンドで頂きました♥
キノコは低カロリーなのに食物繊維やビタミンたっぷり!
奇麗な色の野菜を切って並べるだけで幸せな気分になりまっす。
みほほの手作りパンはバター、卵、砂糖不使用で、天然酵母で焼いてるのでモチモチ〜!みほほ、ありがとー!

食後は頂き物の「一見鍾情:Love at First Sight」っていうジャスミン緑茶で竹炭あんぱんを頂きました! 
今日は誰かに一目惚れをしちゃうかも〜(笑)
a0165653_12521037.jpg

[PR]
by meg2010 | 2010-01-24 12:30 | food