2010年 02月 01日 ( 2 )

すき焼き(ふう)

a0165653_20133314.jpg
今日の江戸は雨!しかも夜から雪に変わるかも・・・寒いよ〜
こんな日は鍋だ!
すき焼きが食べたくなったので、白ネギ、しらたき、焼き豆腐、椎茸、そして少しの鶏をごま油で炒めて甜菜糖、本みりん、醤油で煮込んでみました。
牛脂で炒めて牛肉が入って濃い味の割り下で味付けをして生卵で食べる通常のすき焼きとはちょっと違うけど、薄味な分素材の味がしっかり味わえて美味しい016.gif

週末せっかく治った筋肉痛が・・・今朝のヨガでまたやってきました。
全身怠いけど特に背筋がヤラレてる・・・
明日ベッドから起き上がれるのかしら?
[PR]
by meg2010 | 2010-02-01 20:11

食べ過ぎ・・・

右手の小指が詰まって赤く腫れて痒くなり、左の肩甲骨(けんこうこつ)が痛くて肩が上がらない・・・食べ過ぎ注意のサインです!
私の場合、食べ過ぎて消化不良気味になると胃腸の疲れが肩甲骨に出て、消化しきれないものは血流が悪くなりやすい指先等の末端に出やすいみたい。どんなに体に良い物を食べても食べ過ぎると意味ないですよね〜。反省!
朝ヨガでしっかり余分なものを流してきまーす!
a0165653_92581.jpg

[PR]
by meg2010 | 2010-02-01 04:59