2010年 02月 04日 ( 3 )

Piemonte BARBERA( 酸味がたってちょっと苦手かも・・・)

a0165653_21413817.jpg
家まで3km歩いて身体が少しほぐれたー!
ところが、歩いてみると腰が・・・座骨が・・・イ・タ・イ?いやーん、故障しかけてる?って心配してたけど予感的中?

今日は鍼で血を抜いて貧血気味やし、ってことで、明日はヨガをお休みすることに決定!ってことで赤ワインで乾杯に決定!(なんでやねん!)それは・・・赤ワインって血になりそうやん?(え?赤ワインってポリフェノールちゃうのん?)ポリフェノールって何か知ってんのん?(なんかようわからんけど、身体にええんやろ?)ポリフェノールは抗酸化作用が強いねん(なんや、とにかく身体にええんやん。ほな赤ワイン飲んでもええやん)そやなー。こらー、それは私のせりふやろ!

今年の私の課題は無理をしないこと!早速自分を納得させる理由を色々考えてみました(笑)
で、今日のメニューは、ニンニクと鷹の爪とエリンギをオリーブ油で炒めてショートパスタとからめました。塩こしょうするだけでとっても美味しい♪ サラダでもちろん生野菜も頂きます!ニンジン、セロリ、プチトマト、アボガド、ミックスナッツ、プルーンを四角ーく切ってレモン汁と混ぜるだけ!プルーンの甘みが良いアクセントになります。プルーンは鉄分補給に入れました♥あとは、はじめてみた不思議な形の緑色の細長〜い豆を買ったので塩ゆでして豆腐とまぜまぜ。この豆は沖縄産らしいでっす。

a0165653_2144375.jpg

[PR]
by meg2010 | 2010-02-04 21:55

目指せ~キレイなカラダ

朝ヨガへ→Subwayでベジバーガー朝食→仕事は午前半休して鍼治療へ→学校へ来週の授業資料を取りに→渋谷で和食弁当ゲット→1時にやっと会社到着

気になってた右手小指の腫れてるとこにも鍼を刺して溜まってた不要物質を血と一緒に抜いてもらいました。予想以上に出てきてびっくり~。寒いから体内血流や水の流れが悪くなり、手が荒れたり足がむくんだりしがちです。まずは食べ過ぎないことガラクタ食品に手を出さないことが第一ですけど、体を動かしたり暖めたりして流れをよくし体外に排出することも大切ですよ~。

みなさん、ひとごとだと思っていませんか?便秘は大丈夫?むくんだりしない?肩、腰、背中が痛くない?間接が腫れたり痛みはない?体が乾燥してカサカサするから保湿剤をたっぷりぬったりしてません?過剰摂取された異種たんぱく質や脂肪、糖分、添加物等は体内で分解しきれず、どんどん蓄積されていきます。トイレで出せない、汗もあまりかいてないと体は皮膚から出すしかありません・・・表皮を乾燥させて剥がすことで不要物を排出していきます。又は湿疹と呼ばれる赤いブツブツで痒くして掻かせることによって体外へ掻き出します。皮膚そのものに排出機能があるってあんまり知られてませんが、人の身体ってうまくできてるのです♪むやみに保湿したりすると最後の手段の皮膚からも排出することができず、体内毒素がどんどん溜まって近い将来は老化の加速、もう少し先には間違いなく深刻な病気になります・・・そうそう、保湿をし続けると皮膚の保湿機能が退化して保湿依存症になり、もっと保湿しないと乾燥する体になりますのでご注意!

手軽にできる半身浴(水をたっぷり飲んで!)、散歩やジョギング(寒いのでしっかり着込んで汗をいっぱいかきましょ!)、サウナや岩盤浴や温泉でキレイなカラダを目指しましょ!ヨガもリラックス効果があっていいですよ。(私が通ってるアシュタンガヨガはパワフルでちょっとストイック度が高いので、まずはリラックスヨガやハタヨガがお勧めです!笑)
[PR]
by meg2010 | 2010-02-04 18:32

おはよ!

今日も江戸は冷えまーす。朝のこの時間帯は外の空気も静かでシーンとしてます。
体の使い方が悪いみたいで、ひじや腰や足やあちこち痛みが出て来たけど、今週も明日で終わり!あともう少しがんばりましょー
では、今日も朝ヨガ気合い入れて行ってきま〜す。
[PR]
by meg2010 | 2010-02-04 05:06