2010年 06月 13日 ( 3 )

水色タワー

a0165653_23223853.jpg


1時間の夜のお散歩〜今日の東京タワーは水色でした!なぜ?

汗を流しに近くの温泉銭湯へ。黒いお湯で体はポカポカ♪
銭湯には色んな人たちが来ますが、今日は60代ぐらいのおばさん(銭湯でおばあちゃんは70代以上!)2人が足首やふくらはぎの皮膚が尋常性乾癖っていうのかな、ただれたようなひび割れた箇所があちこちに出て、足の爪は真っ黒に変形してました。二人とも筋肉が全くなく脂肪と皮膚が体にぶらさがってるような状態で、細い方のおばさんは歩くのも困難なようでした。年を取るほど食生活に気をつけて適度な運動で体の筋肉を保ち血液やリンパが流れるように気をつけていないと、リュウマチや関節炎やいろんな病気や故障が出てくるんだなーと思いました。人間の体ってわりあい飢餓には強いけど飽食と運動不足には弱いので、普段の生活は粗食とたくさん動くことが基本だそうです!
[PR]
by meg2010 | 2010-06-13 23:33

MBT

a0165653_20332230.jpg

Masai Barefoot Technology(マサイの裸足のテクノロジー)
つま先もかかともカーブしてまあるくなってるので地面に着いてないのわかりますか?
MBTは「自然の不安定さ」を使った歩くトレーニング靴です。
優れた身体能力と美しい姿勢、背中や関節のトラブルとは無縁なことで知られるアフリカの半遊牧民族マサイの人々の生活から着想され開発された靴だそうです!
かかと重心で脚の内側の筋肉をしっかり使って歩いてーとお店のお兄さんに歩き方レクチャーを受けました。毎日のオフィスまでの往復用に普通のスニーカー買おうと思ってたんだけど。どうせ歩くならトレーニング歩きだー!

早速試してみたいので夜のお散歩に行って来まーす。今夜も東京タワー奇麗かな〜?
[PR]
by meg2010 | 2010-06-13 20:55

いわしとほうじ茶

a0165653_20214749.jpg

今朝も家ヨガしたよー。ちょっと手抜きバージョンで1時間ちょっと〜。ヨガ後はお風呂で体をほぐしてからエイコーンといつものお魚を食べにー。今日はいわしです!旨い♪そーして、いつもの駅前スタバで勉強したけど二人とも睡魔と戦ってました・・・。だってお腹いっぱいになると眠くなるんだもーん。コーンはその後お出かけし、私は最近よく行く六本木ヒルズ地下のスタバで更に勉強〜。

a0165653_20233597.jpg

そう、六本木ヒルズの地下にあって天井高くて外は駐車場、なんか隠れ家っぽくって結構気に入ってます。スタバではいつも決まってほうじ茶を飲むんだけど、ほうじ茶ティーラテのほうじ茶だけってオーダーすると、お店の人は一瞬かたまります・・・。ふふっ
[PR]
by meg2010 | 2010-06-13 20:27