2010年 09月 06日 ( 1 )

9/4(土)フィリピン航空

やっとネットがつながった!!!
フィリピン航空は全席に個別スクリーンが付いててしかも10種類ぐらいの映画から個別に選べるようになってます!すごいー。バレンタインとアイアンマン2を見ました!
機内食は乳製品OKのベジタリアンミールにしたら大正解!結構美味しかったです。普通食はご飯と肉って感じであんまり美味しくなかったらしい。予定より30分早くマニラ空港に到着しました。
タクシーでパートナーシップセンターに移動して、夜はルームメートルのYoshikoが働いている大和証券のマニラ支店の皆さんと一緒に食事をしました。巨大モールの中にある素敵なレストランで出てきたフィリピン料理もかなり美味しかったです。でもやっぱりお肉が多いなー。フィリピン人男性3人とYoshikoにたいち君と6人だったんだけど、フィリピンも格差社会であることを強く感じました。臭くて汚い市場には行ったこともないって言ってたし、優秀で裕福な人達は同じマニラに住んでいてもスラムや貧困層が見えてないようです。(彼らはホスピタリティー溢れるとても素敵な人達でしたよ!)
[PR]
by meg2010 | 2010-09-06 08:54