2010年 09月 12日 ( 1 )

帰国しました!

今朝ネグロス島から帰国組の女子3人でマニラへ飛行機で移動し、マニラから成田へと帰ってきました!11人の団体旅行で疲れたけど、価値観を共有できる人たちとはすーーごく仲良くなれてめちゃめちゃ楽しかったです♪NGO9団体とサトウキビプランテーション農場、養蚕場とシルク加工工場、マイクロファイナンスのコミュニティ集会、郊外のゴミ山とスラム、フェアトレードショップ、田舎の農村などなど色んなところをまわって色んな話を聞く事ができました。直接話をすることができるのってやっぱ貴重な経験でした。最後の数日はネットワークがつながらなかったので、フィリピンでの話もゆっくりアップしようと思うけど・・・。明々後日が9月発表の論文提出期限・・・なので、今夜から徹夜?!いやーん。今夜はお風呂にゆっくり入って寝たい・・・
a0165653_23204530.jpg

[PR]
by meg2010 | 2010-09-12 23:23