2010年 09月 19日 ( 2 )

コーンの誕生日

明日は同居人のエイコーンの誕生日なので、だーい好きなVINITALIAで1日早いバースデイお祝いをしました。
a0165653_22515148.jpg

そして、一杯食べて一杯飲んだ後はいつものように2時間程六本木界隈をお散歩〜♪
[PR]
by meg2010 | 2010-09-19 22:55

今、そして未来

昨日は久しぶりにMと英語レッスン!
再来週に志望大学への編入試験があるそうなので慌てて過去問を一緒にやりました。
早いもので3年以上前に初めて会った時より随分大人になりました。他のメンバー同様可愛くて仕方がないけど、前向きに頑張ってる姿を見ると本当に嬉しくなります。確かにタイやフィリピンなどの生活レベルと比べれば日本の児童養護施設で育った子たちは物質的に恵まれているかもしれないけれど、日本の社会で生きて行くには普通に頑張るだけではハンデは大きいような気がします。だからこそ、そんな日本の感覚に捕われずもっと大きな土俵に飛び出て行ってほしいなーと思うのです。
来週は私は自分のプレゼンがあるので、エイコーンにMの英語面接の特訓をお願いしました。Mが志望校に合格できるよう心から祈ってる・・・!!!

私はプレゼン用の論文は提出したけど、パワーポイントの提出期限が明日(月曜)なので必死に作ってるとこです。六本木のTSUTAYAでビジュアルプレゼンやデザインの本を山積みにしてPPTに取り組んでました。たかが15分のプレゼンだけど、自分にしか出来ないことを出来ればいいなーと思ってます。その後の修士論文の提出期限は12月17日、口頭試問が2月4日で、卒業式が来年3月24日です。それらを無事に迎えられるよう全力を尽くします!
そして、来年はゆっくり静かな日々を過ごせたらいいなーなんて密かに思ってますが、きっとそんな静かな日々はやってこないんだろうなーーー。自分が心静かな日々が過ごせる想像が出来ないってことはまだまだ忙しい日々が続くってことでしょうか・・・!!!

もちろん仕事も続けて、延長線上でいろんなことができるといいなーとは思ってますが、密かに持っている夢は仕事を辞めて2年程バックパッカーで世界中のNGOをまわって世界中の普通の人たちが心を込めて寄付しているお金が実際にどういう風に使われているのかを検証することです。そして今私が研究している主題のNGOビジネスがどう発展していくのかも研究を続けて行ければいいなー。

お釈迦様は言いました。今ある自分は自分が望んだ自分だと。未来の自分も自分が望む自分なのです。人は自然と自分がやりたいことを実行しやりたくないことはやりません。もし自分を変えたいと思うならば心からそう祈念し実行すれば来年の自分はやはり自分が望んだ自分になるのでしょう。自分の限界を作るのも自分の限界を作らないのも自分なのです。
[PR]
by meg2010 | 2010-09-19 22:25