2011年 02月 17日 ( 1 )

逃亡したいーーー

気がつけば久々のブログです〜!
仕事がね・・・っていうか会社がね・・・
チームには恵まれていて楽し〜く仕事してるのだけれど、もう毎日が憂鬱なぐらい会社の状況が最悪で、優秀だと思っていた自分より上の人たちにがっかりして、自分を含めみんなのモチベーションを保つのに必死で、ストレスのため毎日食べ過ぎ飲み過ぎ・・・まあ、これがありきたりな日本の日常よねーって思うのですが、色んなことに嫌気がさしてます。

学校が嫌だった中学・高校時代を思い出します。
中学校の時は学校全体がヤンキー中心に動いてて面倒くさい生徒の中の上下関係が理解できず、半分ぐらい学校に行ってなかった(笑)
高校は友達は好きだったし勉強もそんなに嫌いじゃなかったけど、学校システムがいやで反抗してやっぱり更に学校に行ってなかったよねー
よく授業が終った頃に学校に顔を出して当時所属してた剣道部にはちゃんと休まず行って、先生に苦笑されてました(笑)
だから、私の弟君達が学校に行かなかったり辞めたりした気持ちもとってもわかります。

日本のシステムって面倒くさいーって思う時があるのはきっと一度日本を出たから言えることなのかもしれませんが、その前からもずっと耐えられないって感じていて、一度飛び出した日本に帰ってきたものの、そろそろ限界なのかもしれません?!

10代は戦い、20代は自由を求めて遊びに没頭、30代は自分を教育。。。
で、私はどうしたいの?でしょうね。
[PR]
by meg2010 | 2011-02-17 23:38