2011年 03月 04日 ( 1 )

Death Note

DEATH NOTE デスノート the Last name [Blu-ray]

VAP,INC(VAP)(D)

One & Two 観ましたー!邦画って案外面白いんだねー。藤原君と松山君すごいなー!
スパークリングワインを半分だけ飲もうと思ったのに、気がつけば飲み切っちゃったっし・・・全然飲みたらないし・・・(笑)

仕事は引き続き全然面白くない。仲間って絶対失っちゃダメなんだよ。
一緒に色んなことに取り組んで既存の形骸化してしまったやり方を変えていって自分も仲間もシステムも一緒に変わっていくからこそやりがいがあって楽しいのに、だからこそ仲間は絶対失いたくない。必要な人も辞めさせてしまうリストラって、見せしめ以外の何?
派遣社員の仲間でさえ守れない自分は無力だなーと思う。そんなことをする会社は今やどこもそうだけど腐ってると思う。社会に貢献する力も正義もない会社で働いている意味は見いだせない。仕事がある自分はラッキーだなんて思えない。あ、でもそれって日本全部がそうじゃない?

あたしはどっちかっていうときっとキラと同じように犠牲を払っても社会を変えようとするんじゃないかと思う。正義感って、なんか古くさいかしこまった言い方されるけど、そうふつうに感じる人がいるわけだし、いない方が恐ろしい・・・そうじゃなきゃ人間なんてやってらんないよ。
自分をかけて社会の何かを変えられるのならそうするかもね。
だからって、キラが正しかったわけではないけど。
[PR]
by meg2010 | 2011-03-04 23:30