2011年 04月 20日 ( 1 )

リラックスと美味しい料理と楽しい語らいと

a0165653_2242925.jpg

朝いちで日本の神様カードを引くと「少彦名神(すくなひこなのかみ)」。カードのメッセージは「あなたは少し忙しすぎるか頭で考えすぎているかもしれません。自分の身体に向き合い、ちょっとリラックスしてみましょう」カードのテーマは「ユーモア、深い呼吸、癒し」わかりました神様、だって石巻で私に突きつけられた現実とは思えない堪え難い現実にどうやって対峙したらいいのか、考えずにはいられませんもの。でもたしかにそう。頭も心もリラックスせねば、本当は何もわかりませんものね。

ってことで今夜は元子嬢と神田で美味しいと評判のビストロマルサンヌ
a0165653_22544646.jpg
a0165653_22522930.jpg
a0165653_2252443.jpg
a0165653_2253255.jpg
a0165653_22532646.jpg

確かに美味しい!!!お料理もワインも素敵でした。大量の生野菜が入ってるリオン風サラダはあっという間に食べてしまい撮影できず・・・。被災地以外で生活する私たちは外食をしたり贅沢をすることは何だか申し訳ないと思いがちですが、自粛がいきすぎるとサービス業が打撃を受け経済が停滞し被災地を支えていくことが出来なくなります。余裕があれば外食も多いに楽しみ盛り上がりその分同じぐらい被災地へ支援を送りましょう!

私は今日頂いた美味しい料理とワインと楽しい語らいを糧にしっかり仕事して稼いで一人でも多くの仲間を増やして、また被災地に支援に飛んで行きますよ!石巻は今朝雪が積もっていたそうです。辛い現実を知らないふりをすることは普通にできることだけど、知ろうと思えば簡単に知ることもできます。自分の手を誰かに差し伸べることは、自分自身に手を差し伸べることでもあります。
[PR]
by meg2010 | 2011-04-20 23:08