2011年 05月 15日 ( 3 )

ポンヌッフの青春

a0165653_22543123.jpg
落合南長崎っていう初めて聞いた名前の駅の風姿花伝って小さなシアターでの舞台は超満員。劇団「凱嘉團」はエイコーンの友達が立ち上げて演出を担当してるんだって。おかげで本日も最前列で観劇いたしました016.gif生舞台ってやっぱいいです。
a0165653_2257324.jpg

映像担当もエイコーンの友達でポーズをとってくれました♪
[PR]
by meg2010 | 2011-05-15 22:59

プロボノのイベント 5/18

プロボノ―新しい社会貢献新しい働き方

嵯峨 生馬 / 勁草書房


プロボノ〜新しい社会貢献、新しい働き方」のイベントが5/18(水)夜、虎の門の日本財団ビルであります。面白そうなので私も行きま〜す。
[PR]
by meg2010 | 2011-05-15 12:52

11時、新宿スタバ

a0165653_12151730.jpg
5週間ぶりのMとの英語レッスン。前回、10日で1080の単語を覚えるって目標セットしたものの、思うようには進まず落ち込んだり嫌になったりしてる模様037.gifとはいえ今日800まで修了予定なので目標までもう少しよ。大変だと思うことほどやり終えた時の達成感と身に付く自信は大きいのだから。もっともっと大変だと思う事ができるようになり、今やってることは意外に難しくはなかったと振り返れば思うようになるさ。勉強が終ったらエイコーンもジョインして新宿のお気に入りイタリアン「BAR ITALIA」でランチ予定です。

私がMやMの仲間の(当時)高校生達と出会った「KIDSインターナショナル・プロジェクト」、東京在住の方は是非サポート下さいな。今年も6〜7月ぐらいからスタートするはずです。英語できる人だけではなく、日本文化紹介や旅行手配に施設との連絡などなど色んなボランティアが必要です。

誰か余ってるノートパソコンないでしょうか?Mのように自活しながら勉強する学生にあげたいな〜。
[PR]
by meg2010 | 2011-05-15 12:33