2012年 02月 18日 ( 2 )

三嶋神社

a0165653_15591679.jpg

神さまのいるお社。
空気が透明な美しい神社でした。

a0165653_15592394.jpg

神前結婚式やってましたよ。
a0165653_1559286.jpg

巫女さんの衣装が綺麗でした。

a0165653_15593557.jpg

本読みがすすむので三島駅の本屋さんで新たに本をゲット!
[PR]
by meg2010 | 2012-02-18 18:44

三島

今日土曜は宿がいっぱいで出ないといけないのでそれならば、やっぱ三島大社に行かねばね、ってことで三島にやってきました。駅前の観光案内で蕎麦とパンの美味しい店を教えてもらい、まずは手打ち十割そばの無限庵さんへ。
ただの古いお蕎麦やさんなんだろうけど店内は清潔感なくって嫌な予感。

a0165653_1365523.jpg

ざる大盛り850円。不揃いで一部ダマになってました。箸でほぐそうとしてもかたまりになってて無理。それにご主人がずっとチュウボウで咳続けてげんなり。蕎麦初心者の私には蕎麦の味どうこう以前の問題で入って後悔。

美味しいパン屋と紹介されら「グルッペ」に口直しに入ったら、こちらはセルフサービスのカフェ併設でサービスも良くて日当たりの良い気持ちイイ場所でした。
a0165653_136577.jpg


今日は良い天気。さて、三島大社へお伺いしようかしら。
[PR]
by meg2010 | 2012-02-18 12:38