<   2010年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

野菜スティック

a0165653_20555658.jpg

泡と一緒に野菜スティックとキノコをたくさん摂取019.gif
でーっかい丹波しめじとエリンギをニンニク、塩、胡椒、オリーブ油で炒めるだけで、ほーんときのこって美味しい!低カロリーで食物繊維、カリウム豊富です。コーンチップスもアボガドディップとトマトサルサでヘルシーなおつまみに変身034.gif
週末に筋肉痛がおさまったので、明日も朝ヨガでいーっぱい汗をかいてお肌ツルツル目指しまーす。
[PR]
by meg2010 | 2010-01-31 21:15

MJ's THIS IS IT

a0165653_16345015.jpg
今日はお部屋のお掃除をしました!ふき掃除もしてピッカピカで心もピッカピカ072.gif
これからシャンパンを飲みながらマイコーのTHIS IS ITをみまーす。
マイコーはあんまり興味なかったんだけど、昨年THIS IS ITを映画館で見て感動012.gifマイコーって本物のスーパースターだったんだ!!!
[PR]
by meg2010 | 2010-01-31 16:36

メゾンカイザー朝食

a0165653_10571127.jpg

今日の江戸はとっても良いお天気058.gif
散歩がてらメゾンカイザーに焼きたてパンを買いに行きました。
野菜と果物もたっぷりとって、朝から気分爽快041.gif
[PR]
by meg2010 | 2010-01-31 11:02 | food

ブリの照り焼き

a0165653_21294183.jpg

ブリの照り焼きって無性に食べたくなる時ありませんか?
大根サラダと小松菜のおひたしと一緒に頂きました!
大根サラダは千切りにして胡麻とポン酢をかけるだけー。小松菜は茹でて切って絞って蕎麦つゆをかけるだけー。もちろんダシで食べる方が美味しいけど、面倒でしょ(笑)トマトや柚子の皮を飾ってみました。やっぱ、奇麗な色が入るとより美味しそうでっす。

ポン酢や蕎麦つゆは保存料や添加物が入ってないものを買いましょう!その方が安心だし何より美味しいです011.gif
[PR]
by meg2010 | 2010-01-30 21:36 | food

英語レッスン

a0165653_15481742.jpg
11時から新宿でMと英語レッスンでした。
2008年春に英語を教えはじめた頃、まーったく集中力も英語力もなくって10分もするとすっかりやる気がなくなりMの目は虚ろになってました(笑)現在短大生のMは学費と朝夜ご飯付寮費免除の奨学金を取ったものの毎日のランチや日用品、携帯代など生活費全て自分で稼がないといけません。時給800円のバイトで一生懸命やり繰りしているものの、19歳の女の子は欲しいものだらけで悩みは尽きません・・・。留学したい、将来英語を使った仕事に就きたい!と夢は大きいものの、なかなか勉強量も増えません。

「夢や目標って、そのためにもの凄く努力をして苦しくてもそれを続けてやり遂げた人だけが実現できるもので、簡単に手に入るものじゃない。毎日8時間勉強するぐらいの気持ちじゃないと、使い物にならないし、実力もつかない。本当に英語を仕事に使ったり、留学を目指すのなら、毎日1-2時間やって半年後、1年後に十分なレベルまで上がっていると想像できる?」なんてスパルタのお姉さんに言われて、落ち込んだりもします。え?19歳の女の子に言うことじゃない?
いやいや、これは人生の真理でしょ(笑)

コンビニでランチを買うことが多いようなので、出費はかさむし体にも良くない!と、アフタヌーンティの可愛いお弁当箱をプレゼントしました。ちゃんと自分でご飯を炊いて体に良い物を料理してみるそうです。
料理も勉強も頑張れM!!

私も自分のレポートに取りかからねば・・・(汗)
えらそーな事を口にする分、自分が実行しないとね・・・(大汗)006.gif
[PR]
by meg2010 | 2010-01-30 15:55

お粥朝ご飯

a0165653_1019749.jpg

お粥って美味しいわ〜
消化も良いしあったまるし、朝ご飯には良いかも037.gif
そして、今日も金山寺味噌と!
あっ、もうこんな時間・・・出かけなきゃ!
皆さん、Have a nice day!
[PR]
by meg2010 | 2010-01-30 10:23

大人だらけの打ち上げ大会

今日はボランティアの打ち上げでした。
様々なバックグラウンドのスタッフが集まっているので、色んな人がいてとっても楽しいプロジェクトでした。

a0165653_2341589.jpg

[PR]
by meg2010 | 2010-01-29 23:43

レポートもうすぐ・・・

今日はレポート提出日なのでもしかして徹夜かも・・・と覚悟して、昨日のヨガレッスンの後、クランティ(ヨガ先生)に明日は来れないよーと伝えた時の会話・・・

メ「See you on next Monday. I can't come tomorrow...」
ク「なんでー?」「まんでー?(Monday?)」
メ「・・・」「Monday... I'll see you on Monday」

なんでー?まんでー?それって、ダジャレ?!日本語は片言でそんな高度な日本語を駆使できるはずはない・・・はず。う〜ん。。。

レポートは思ったよりさくさく書けて徹夜はせずにすんだけど、あともう少しなので、今日はランチ時間に書き上げて提出だ!
[PR]
by meg2010 | 2010-01-29 08:23

蕎麦サラダ、キュウリ&金山寺味噌、モヤシ、黒玄米ご飯

a0165653_2112865.jpg
今日は蕎麦サラダ、もやし炒め、キュウリ&金山寺味噌、黒い玄米ご飯でっす。昨日の干し蕎麦の残りをブチブチちぎって茹で、昨日の残りの薬味(ショウガ、青ネギ、青葉、胡麻)とみょうが、海苔を蕎麦つゆと一緒にまぜまぜしました。もやしは塩こしょうで炒めるだけ。きゅうりを切ってママ手作りの金山寺味噌で頂きました!金山寺味噌サイッコー019.gif黒ーい玄米ご飯は黒米と大豆が入ってまーす。
今日もヘルシー&美味しい食事で元気回復!しっかし筋肉痛はいつ治るのかな・・・
[PR]
by meg2010 | 2010-01-28 21:26 | food

0527

始発の次の電車5時27分発に乗って朝ヨガへ行きます。
いつも六本木でたくさん人が乗ってくるのでびっくり!
a0165653_8455745.jpg

[PR]
by meg2010 | 2010-01-28 05:29 | yoga