<   2010年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

韃靼(だったん)玄そば

a0165653_20484897.jpg

大量の薬味(青ネギ、青葉、ショウガ、胡麻)に埋もれてるのはお蕎麦です!「だったんそばにはポリフェノールの一種である『ルチン』が普通そばの約100倍含まれています」に惹かれて初挑戦〜ゆで汁が緑色になってびっくり005.gif晩ご飯には蕎麦だけでも十分だけど、筋肉修復中&皮膚再生中なのでタンパク質、ビタミン、鉄分が足りません・・・鶏と白ネギをテン菜糖、お酒、醤油で煮てみました。ネギはトロトロ、ほんのり甘くて優しい味です。
a0165653_20581954.jpg

[PR]
by meg2010 | 2010-01-27 21:09 | food

ラ・スコリエーラ(イタリアン)

今日のランチはMotokoと会社近くの、サラダバーのあるイタリアン「ラ・スコリエーラ」へ♪
a0165653_18464992.jpg

サラダバーは好きな野菜を好きなだけ取ってお変わり自由です053.gifレタス、人参、セロリ、大根、キュウリ、キャベツ、ビーツ、クレソン、ジャガイモ、サツマイモ、白インゲン豆を山盛り!マヨネーズとかアンチョビドレッシングとかあるけど味は濃いし体に良くなさそう・・・なので、塩、胡椒、オリーブ油、赤ワインビネガーを少しだけかけて頂きました~。野菜だけでお腹いっぱい!!!
a0165653_197130.jpg
a0165653_18512532.jpg

シラスと白インゲンのトマトソースのショートパスタ、タラと野菜のフリットは二人で半分こ♪
a0165653_18525770.jpg

最後は紅茶でまったり~
1,260円は安くはないですが、サラダバーの充実とボリューム、味は保証付です。野菜が一杯食べれるし、ランチ外食する時はたまに行きます。関西人には少し味が濃いので、いつも「薄味」でお願いしてます(笑)
[PR]
by meg2010 | 2010-01-27 19:01 | restaurant & shop

朝5時のパン屋さん

a0165653_9202938.jpg
麻布の美味しいパン屋さん「ポワンタージュ」。パン屋さんの朝って早いんですね〜。
10時開店なのにすでにパン作りがはじまってます。
[PR]
by meg2010 | 2010-01-27 05:08 | restaurant & shop

おやすみ〜!

うーん、朝ヨガ復活2日目にして筋肉痛が非常事態・・・
歩くのもしんどいけど階段昇り降りはもっとヤバいです。まるでおばあちゃんみたい!晩ご飯はスキップしてお風呂にゆっくりつかってからソッコウ寝まーす。あ、大好きなみかんでビタミンC取ろ〜っと♪
a0165653_19554364.jpg

[PR]
by meg2010 | 2010-01-26 19:57

おはよー!

お酒を飲んだ翌日の早起きはかなりの確率で成功しないんだけど・・・
今日は起きれた!やっぱ気合いかな〜♪
全身筋肉痛だけど(涙)朝ヨガ行ってきまーす。
a0165653_9342345.jpg

[PR]
by meg2010 | 2010-01-26 05:02 | yoga

Lawry's The Prime Rib

今日は会社の女子5人でディナーにお出かけ♥
まずはシャンパンで乾杯!
a0165653_2217236.jpg

前菜はシュリンプカクテル
a0165653_22233664.jpg

スピニングボウルサラダ
a0165653_22191221.jpg

メインは巨大プライムリブ!!!すごいーー!!!
a0165653_229567.jpg
と、お肉に合うワイン!
a0165653_2228149.jpg
私はお肉の代わりにサーモンと野菜に変更〜
a0165653_2219561.jpg
マッシュドポテトもついてきた〜
(結局、サーモンとポテトはほとんど残してしまった・・・)
a0165653_22204162.jpg
更にデザート3種盛り!私はデザートは見るだけで、紅茶を頂きました^^
a0165653_22212468.jpg

早起きと久々の朝ヨガのためお腹いっぱいになると同時に睡魔が・・・明日も気合いを入れて早起きだ!
[PR]
by meg2010 | 2010-01-25 22:35 | restaurant & shop

1ヶ月ぶりの朝ヨガ

a0165653_10415063.jpg
朝4時半に起きて5時45分スタートの朝練に向かいま~す!外はまだ真っ暗です。
お正月明けに39度の熱出して体調を壊し1ヶ月近く休んでたので、今年初めてのヨガスタジオです。
[PR]
by meg2010 | 2010-01-25 05:37 | yoga

グリル野菜&チキンとクスクス

a0165653_20285077.jpg
a0165653_2029026.jpg
お腹空き過ぎてスタバで3時間ほど資料読んだだけで帰って来てしまった・・・(汗)

クスクスは茹でてオリーブ油と塩でまぜるだけ。
人参、タマネギ、種子島安納いも、椎茸、チキンをグリルパンで焼いてオリーブ油、塩、こしょうをしただけでっす。フライパンでもいいけど、グリルパンの方が焼き縞がついてより美味しそうに見える♪

マクロビオティックでもよく使われる根野菜はビタミンC、食物繊維、カリウムが豊富で大地のエネルギーを持っているので、体を温め血行を良くし体の抵抗力を高めると言われています。特に皮の部分に栄養素が凝縮されているので、出来るだけオーガニックの野菜を買って皮ごといただきま〜す!貧血予防にチキンも買ってきました!1食分90gで45円・・・家ごはんって安いわあ。
動物性タンパク質は皮膚や血液を作るのに一番手っ取り早いので、脂身の少ない鶏の胸肉とかをたまに食べるとよいかも。(毎食大量に取ると確実に生活習慣病になるでしょう・・・)
[PR]
by meg2010 | 2010-01-24 20:08 | food

麻布十番スタバ

a0165653_15414896.jpg

麻布十番駅前のスタバは3階建てで、2階と3階はゆっくりできるスペースなので勉強や読書にはぴったり!家で勉強するとすぐに眠くなり、お腹が空き、洗濯や掃除をはじめちゃうので、日曜はほとんどここにいま〜す。来週提出のレポートがあるので、今日こそ書き始めなきゃ・・・
[PR]
by meg2010 | 2010-01-24 15:44

オープンサンド

a0165653_11452113.jpg

今日のブランチメニュー:
バナナジュース
パプリカ、人参、アボガド、えのき&舞茸
みほほの手作りパン(アプリコット&マカダミアナッツ、竹炭あんぱん)

ジュースにする野菜がなかったので、バナナ、試供品の葉緑素パウダー、レモンジュース、水130mlをミキサーすると甘くて美味しいバナナジュースの出来上がり♪

スライスしたパプリカとアボガド、千切りの人参、そしてニンニク、オリーブ油、塩、こしょう、(お好みでクミン)で炒めたエノキと舞茸をパンにのせてオープンサンドで頂きました♥
キノコは低カロリーなのに食物繊維やビタミンたっぷり!
奇麗な色の野菜を切って並べるだけで幸せな気分になりまっす。
みほほの手作りパンはバター、卵、砂糖不使用で、天然酵母で焼いてるのでモチモチ〜!みほほ、ありがとー!

食後は頂き物の「一見鍾情:Love at First Sight」っていうジャスミン緑茶で竹炭あんぱんを頂きました! 
今日は誰かに一目惚れをしちゃうかも〜(笑)
a0165653_12521037.jpg

[PR]
by meg2010 | 2010-01-24 12:30 | food