<   2010年 02月 ( 56 )   > この月の画像一覧

世界一のごはん

a0165653_15114339.jpg
恵比寿の「BIAN」で石釜で炊いた五穀米と豆腐チゲとひじきのランチセット。オーダーしてから石釜でご飯を炊くので20分程かかりますが、今んとこ世界一美味しいご飯です。チゲも豆腐、エノキ、イカ、唐辛子、アサツキなどが入ってて辛くて旨いー012.gif卵が入ってるのを忘れてて残してしまった・・・。次回から抜いてもらおーっと。

辛さと旨さで毛穴がカーッと開きます031.gif
[PR]
by meg2010 | 2010-02-21 15:12

ジョエル・ロブション

ランチはEikornのご招待で六本木ヒルズのジョエル・ロブションへ!!!ミシュラン2つ星のお味は?
a0165653_16231323.jpg

まずは、ロプションの店頭でも売っている美味しいパンが4種類!その内の3種類はフランスパンでした。
a0165653_1638540.jpg
アミューズは「豚のリエット」(写真は二人分)パテほどしつこくはなくシャンパンにぴったりなリッチさですが、さすが2つ星・・・スパークリングのお値段は一番お安くても12,000円!!!我々はもうすこしお手頃な白ワインをボトルで頂きました
a0165653_1626549.jpg

前菜はホタテと根セロリ。中はふんわり、ホタテの味が凝縮された焼き加減は絶妙!ホタテの下には根サラダのソースが053.gif千切りの根セロリはセロリの味はしつつあっさりしてて旨い♪
a0165653_1632359.jpg

メインは「北海道産あいなめのポワレ」茄子が敷かれていてエシャロットとケッパーのソースがやっぱ美味しいな〜
a0165653_1645187.jpg

パンが美味しいので食べてしまった!ら、次のパン籠が♥4種類の内のフランスパンは同じだけどそれ以外の甘めのパンが違う種類に変わってました
a0165653_16493560.jpg

最後はコーヒー、紅茶、カフェオレ、エスプレッソが選べますが、紅茶を頂きました。これはいたって普通、ていうか自分で入れる紅茶の方が美味しいな
a0165653_16533246.jpg
本日のコースは、2,950円!2つ星のフレンチって通常お値段ももっと高級だけど、ここはお手頃なお値段からあります。デザートをつけると3,900円、もう少し本格的なコースは5,400円、そして15,400円とあります。カウンターは料理が繰り広げられるホールを見渡せて楽しいのだけど、隣との距離がめちゃめちゃ接近しててもう少しゆったりスペースが取れると良いな。
a0165653_172374.jpg

フレンチってもっとバターやクリームがいっぱい入っててコテコテなイメージがあったけど、ここのお料理は以外にあっさりしていて驚きでした。日本人用にアレンジしてるのかしら?とにかく美味しかったしお店のインテリアも素敵で、たまにお洒落をしてお出かけをするのには良いかも016.gif

外食をする時も何を選ぶかのはとっても重要です。わたしは、フォアグラ、牛肉、クリームソース、バター、デザートは避けて後で後悔したり反省したりすることなく、純粋に美味しかった!って楽しめるものをじっくり選んでます。素敵なランチをEikorn、ごちでした!
[PR]
by meg2010 | 2010-02-20 17:07

家ごはん

a0165653_22224990.jpg
今日のランチはお弁当を買ってきてデスクで食べながら仕事・・・忙しい時はそういうことも多いですよねー。お弁当や外食は野菜量がどうしても少なくなるので、家ごはんは新鮮な野菜をたーっぷり食べるようにしてます。手を加えない方が余分な油や塩やカロリーを取らなくてすむし、消化も良いし、酵素もたーっぷり取れます。それに、切るだけなのでラクチン006.gifパンがだーい好きなんだけど、選ぶのには気をつけてます。バター、砂糖、卵がたっぷり使われているパンが多いので、小麦と天然酵母だけのフランスパンやライ麦パン、たまーにクルミパンを買うぐらいかな。わたしの中では惣菜パンはファーストフードのハンバーガーと同じ、菓子パンはケーキやドーナツと同じです。惣菜パンと菓子パンの原材料やカロリーをちゃんと見たことありますか?コンビニやスーパーで売ってるのには更にマーガリン、ショートニング、保存料、着色料、香料がてんこもりでガラクタ食品です。つまり、体を作ってくれる栄養食ではなく体を壊す毒。でも口当たりよく作ってて、パンって名前がついてるから罪悪感が少なくて恐ろしくカモフラージュされてますのでご注意を!本物の食べ物をちゃんと選んで食べましょー043.gif
[PR]
by meg2010 | 2010-02-19 23:51

溶岩浴

a0165653_21541984.jpg
今週の江戸は寒かったー。いっぱい歩いたので体調は良いし、半身浴で汗もかいたけど、全身からおもいっきり汗かいてない〜。ってことで2週間ぶりの溶岩浴でおもいっきり汗をかいておもいっきり老廃物や毒素を出し切ってきました!顔から汗ダラダラかいてるのわかるかな?(目の上が赤いのは鍼の跡がまだ残ってるから!)
[PR]
by meg2010 | 2010-02-19 22:13

電池切れ

寝たー。昨日は午後6時ぐらいには電池切れで帰りは歩きながら半分寝てました(もちろん電車で帰ってきた)ちゃんとご飯食べてお風呂入って9時半ぐらいには予備電池も切れて爆睡!
鍼の後は若干貧血気味になるので、翌日はヨガはお休みすることにしてます。なので今週はヨガお休みウィークでした〜(来週大変だ・・・)
今日はオフィスまでもっと早く歩けるかな?
[PR]
by meg2010 | 2010-02-19 08:34

初詣

a0165653_19204242.jpg
朝9時から鍼治療の日でしたー。鍼を刺すのは痛いけど、治療のたびに格段に良くなるので楽しみな日でもあります029.gif
今朝はヨガにもいけず・・・吹雪でジョギングもできず・・・ゆっくり朝ご飯を食べてから、結局6時半に出発し初台まで歩きました037.gif1時間半で着く予定だったけど雪のせいでなかなか思うように歩けず、2時間ちょっとかかってしまった・・・。
途中の明治神宮では神宮の森の静寂な空気の中をゆっくりと雪がひらひら舞う様が美しく神聖で、日常とは異なる世界にいるようだった。そして、そのまま初詣をしてきました。初詣は絶対明治神宮!と決めていたのにタイミングが合わずになかなか行けなかったので、呼ばれたのかもね。早朝からパワフルなエネルギーをいっぱいもらって最高な朝でした。

4時起きと2時間雪の中の散歩と鍼治療で血を抜いたケダルさで少しボーっとしてますが、明治神宮は私の心にエネルギーを与えてくれたようです。澄んだ空気がわたしの周りにまとわりついている感じがして、心は穏やか
[PR]
by meg2010 | 2010-02-18 19:38

走る?

ワイン飲んだのに・・・ちゃんと起きれた!
んだけど、ヨガ2時間できる体調ではなさそうなので、久々に走ろうと思って準備万端で外に出たら・・・雪が吹雪いてました007.gif
さて、ヨガもジョギングも行けないし・・・どうしよー。
[PR]
by meg2010 | 2010-02-18 05:47

男子料理

a0165653_21381869.jpg

帰りもしっかり歩いてすっきり!歩いていると体も心もバランスが取れてきます。自然に調整されていく感じ。

料理もそう!目の前にある素材でてきとーに手早く何が作れるか026.gif頭の中が調整されます(笑)
ハーブサラダにミックスナッツをまぜまぜ、キムチとめかぶ、トマトのショートパスタ!今日は赤ワインと合わせてふうー、やっぱイタリアンとワインは相乗効果で美味しいー!
ニンニク、赤唐辛子、タマネギ、チキン、エリンギ、椎茸、しめじ、パプリカ、スナップえんどう、バジル、をオリーブ油で炒めてトマト缶を加えて煮込みますー。そのまま放っておけば出来上がり!
私の悪い癖は作りすぎること・・・男の料理か?!ってぐらいすっごいボリュームです(汗)
しかもワインで食が進む・・・これも相乗効果・・・006.gif
[PR]
by meg2010 | 2010-02-17 22:15

またも・・・

爆睡・・・。昨日は往復6kmちょっと歩いて、半身浴1時間ちょっとしただけなのに。お風呂で大量に温かいお茶(三通茶)飲んだにも関わらず、トイレに目覚めることもなく、気付けば朝!今日は超早歩きで行ってきま〜す。

055.gif
会社までの3kmちょっとは、初めて歩いた体力のない頃は50分~1時間ちょっとかかってました。昨日は40分、今日は超ダッシュで33分新記録!
白梅と思ったミッドタウンのお花はもしかして桜?どっちだー。
a0165653_1075819.jpg

[PR]
by meg2010 | 2010-02-17 08:38

地味ごはん

a0165653_2112298.jpg
仕事が終わって歩いて帰ってきましたー。今日も10時間ぐらいPCの前に座りっぱなしだったので、肩は固まってるし足も浮腫んでマース。でも、歩いているうちに体がほぐれ、バランスが取れてくるような感じ043.gif赤坂を出る頃に小雨だったのが麻布に着くと雪に変わってました。なぜか肉厚な椎茸が食べたくなのだけどお財布には350円しか入ってない・・・。椎茸とサラダハーブを買ってきました。冷蔵庫にあったスナップエンドウとエリンギ、ガーリック、フランスパンも焼いていっただきま〜す。キンカンって初めて生でかじってみました。美味しいー011.gif
[PR]
by meg2010 | 2010-02-16 21:50