<   2010年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

6キロ

寒〜いので久しぶりに溶岩浴で体を温め&汗をたっぷりかいてきました。
家の体重計は電池切れで数ヶ月体重を計っていなかったのでのってみたら・・・なんと6キロも増えてて一瞬凍りついてしまった。
確かに最近ムチムチしてるなーって思ってた。なんか最近疲れやすいなーって思ってた。もしかして背中や腰が痛かったのもこのせい??!数ヶ月でこんな急激に増えたのはご飯(玄米や白米)をいっぱい食べてたからかしら・・・。間違いなく運動量に比べてカロリーを取り過ぎてたのね・・・。
とにかく、ダイエットを決意!
[PR]
by meg2010 | 2010-03-31 23:15

シンポジウム

a0165653_15434531.jpg

昨日の午後と今日は朝から学校の国際シンポジウムに出席中〜。
ずーっと英語を聞いてると段々疲れてきます042.gif
お題は人の移動に伴う人権の問題で、移民労働者、セックス労働者、在留フィリピン人児童、ブラジル人労働者と家族、人身売買、インドネシアからの亡命者、無国籍者、シンガポールの外国人看護士、等など。
仕事をお休みもらってきてるので、平日にこんなに長〜く学校にいられるのは嬉しい♪

(先週末から家のインターネットがつながらずなかなかブログをアップできませんでした・・・)
[PR]
by meg2010 | 2010-03-30 15:59

てんてん

奈良から大好きなてんちゃんが来たので門中在住のいづみちゃんと三人で渋谷のサルデニア島料理のイタリアン「タロス」へ!三人は大阪時代に一緒に国際会議の仕事をしてましたー。今や中学校の先生をしながら趣味のバレーを舞台で踊り庭にできた梅で17本の梅酒を漬けたりお料理上手でパンやパイにマフィンを焼いたり、はたまたプライベートでNPOの監査役(!!!)をして夏には日本中から集まる子ども達を引率しオーストラリアに飛び子どもの「自分で生きていく力」を身につけるサポートをしたりと大忙しです。自分の手に負えない悩みは「天にお任せしますー」と天を仰ぐそうです(笑)その潔さも素敵〜。天もきっと味方してくれるよねー。陶芸家の旦那様のようちゃんはとっても素敵な癒しの作品を作っています。

結婚が決まったいづみちゃん、おめでとー!!!自らの手で人生を変えようとハワイに留学したその行動力があったからこそ、素敵な彼との出会いにつながったんだねー。

a0165653_22221244.jpg
a0165653_22222667.jpg
a0165653_22223683.jpg
a0165653_22311431.jpg

[PR]
by meg2010 | 2010-03-27 22:34

時計が・・・

今朝(っていうか昨日の朝)普通に起きて、腰痛が治まるまでヨガはスキップしようと思ってゆっくりしてたら、時計をみて「あれ?何かおかしい?」・・・そうなの・・・携帯をみたら何と1時間も遅れてる・・・大慌てで会社に行きましたが、寝坊したわけでもなく遅刻したのは初めてですーー。なんで朝いきなり時計が止まるのーー!
今日はなんだか一日中忙しい日でした。
[PR]
by meg2010 | 2010-03-27 00:51

行ってきまーす♥

朝ヨガ!
[PR]
by meg2010 | 2010-03-25 05:08

きのこ

a0165653_2154929.jpg

きのこって何でこんなに美味しいのー053.gif
ガーリックと塩こしょうで炒めるだけでめっちゃめちゃ美味しいで〜す。

昨日はあまりに腰が痛くなったので3ヶ月ぶりに整体へ〜
ヨガで腰痛になったわけじゃなく、ちゃんと体を使えてないから故障しちゃうんだよね・・・腰を痛めないように腹筋と背筋をもっとちゃんと使わなきゃ〜。わかってるんだけど、疲れてくるとだんだん力を抜いちゃうんだよね〜美しくてしなやかな体を目指して頑張るぞー。

整体の翌日は体がほぐれるからか、まーったくベッドから起きれませーん。ってことで今朝は爆睡!
[PR]
by meg2010 | 2010-03-24 22:26

今週は

1日短い〜♪
朝ヨガ行ってきまーす。
[PR]
by meg2010 | 2010-03-23 05:12

何にもしない一日

a0165653_22135579.jpg

お家でゆっくりブランチ食べてからサウナで一杯汗をかき六本木のTSUTAYAでほうじ茶を飲みながら雑誌を読んでました。スタバとTSUTAYAのコラボでスタバのドリンクを飲みながらTSUTAYAの雑誌を読み放題!昨日アコルトで買ったアップルパイは絶品でした♪砂糖、動物性食品(卵、乳製品)、イーストも化学添加物も一切使ってないのにこんなに美味しいパイが作れるんだ〜♥
a0165653_22294570.jpg

夜はフルーツトマトにブロッコリースーパースプラウト、有機ニンジンに少々の動物性食品(パルマ産プロシュートとパルメジャーノ!!!)ワインにぴったり016.gifあはは
[PR]
by meg2010 | 2010-03-21 22:48

認知

a0165653_19495586.jpg

ストレスってどう向き合えばよいの?って考えながら午後はカウンセリングへ!ワインや食べ物じゃなくもっと体に良いストレス解消法はない?って聞いてみたら、そういう対処療法ではなくストレスだと自分が感じなければストレス解消は必要ないのだから根本原因の方つまり自分の認知の仕方を変えることを考えてみては?時間もかかるし簡単ではないけどやってみる?って言われました。

誰しも自分の思考パターンが習慣付いていて、自分では気付かないけど問題が起きた時に陥りやすい考え方の癖がある。それを自覚し変えられれば問題に直面した時にストレスとは感じることなく、問題を事象と捉えることが可能になる。無力な自分を感じ、相手の痛み、うまくいかないことに落胆し自分を罰してしまうことがストレスになる。自分の欲または自我が強いと自分の望みや理想と現実とのギャップにもストレスを感じる。ヨガや仏教思想にもある自我の解放、解脱に通じる考え方かもしれませんね。
自分の思い込みに捕われないでもっと自由な思考でいられたらいいな。

渋谷から原宿、表参道を歩いていたらずっと気になってた100%オーガニックのパン屋さんアコルトを見つけました。帰りも六本木経由で麻布までお散歩〜004.gif
[PR]
by meg2010 | 2010-03-20 20:32

朝ごはんプレート

a0165653_1033411.jpg
お皿に彩り豊かに盛ると朝からハッピー♪
アボガドはレモン汁を少し入れてスプーンでぐちゃぐちゃ混ぜるだけ〜(わさび醤油も旨い!)
昨日は家で晩ご飯を食べたら電池切れで顔を洗って歯を磨いたら意識がなくなりましたー(笑)朝ご飯の後はゆっくりお風呂に入ってすっきり!
[PR]
by meg2010 | 2010-03-20 11:08