<   2010年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

Chablis Premier Cru 2007

a0165653_2154234.jpg

今週は5日間早起きとヨガそれに会社帰りのウォーキングよくがんばった!ご褒美に白ワインを買って帰りましたー。仕事が忙しくって疲れちゃったので料理はしない!ってことでハーブミックスにミニトマト、その上でグレープフルーツを剥くとそのままドレッシングにもなります。しお胡椒を少しだけふってできあがりー。

すこーし割高だけど、自然食品屋の「かまど炊き手結びおにぎり」がめちゃめちゃ美味しいの。あきたこまちをかまどで炊くとこんなに違うの?!!お米の味が何とも言えません。「かまど炊き手結び発芽玄米おにぎりのおこげ」もお気に入り053.gif
[PR]
by meg2010 | 2010-03-12 21:32

TGIF!!!

金曜だー!
今週ヨガ5日目達成!
行ってきま〜す。
[PR]
by meg2010 | 2010-03-12 05:07

足のむくみ

本日の江戸はすーーーっごい気持ちのよい天気でした。
ランチに出た時、真っ青な空を見上げたらこのまま散歩に出たくなりました!!!
忙しくってランチ以外はずっとデスクにへばりついてたら、夕方には足がパンパンにむくんでました・・・。やっぱオフィスの中でも頻繁に散歩して体動かさなきゃねー。帰りの家までの3Kmちょっとの散歩でむくみは解消できたけど、歩きながら半分寝てました・・・。最近夜7時ぐらいから電池切れで眠くなり、この時間はもう限界です。

明日はパパことくにちゃんが退院の日です。
くにちゃん、家に帰ったらちゃんと毎日お散歩に行って、体に負担をかけない食事をして下さいよー!
[PR]
by meg2010 | 2010-03-11 22:35

今週4日目!

ねむいーーー、けど何とか起きれました。
朝ヨガ行ってきま〜す。
[PR]
by meg2010 | 2010-03-11 05:08

朝ですよー!

昨夜も爆睡!
眠りの質は運動量に比例するのかな?
今日も行ってきま〜す。
[PR]
by meg2010 | 2010-03-10 05:09

霙が降る寒い夜は

a0165653_19535895.jpg

江戸は霙(みぞれ)が吹き荒れてます!そんな寒い夜はほっとワイン053.gif
残り物の赤ワインを火にかけて、お水を少々、テン菜糖、グローブ、シナモン、あと残ってた金柑も!沸騰させない程度に温めていただきまーす。めっちゃめちゃ美味しいんですけど!!!イチゴも入れてみた!なんでこんなに美味しいの?
付け合わせはキャベツ!ミネラルたっぷりの塩に香り高い胡麻油をまぜまぜ。キャベツがすすみます!
[PR]
by meg2010 | 2010-03-09 20:04

今日も!

昨日の朝ヨガはめちゃめちゃ気持ちよかったです!
なので今日も行ってきまーす003.gif
[PR]
by meg2010 | 2010-03-09 05:00

早起き!

久々早起きしました!
ヨガに行ってきま〜す029.gif
[PR]
by meg2010 | 2010-03-08 05:05

寒い時は

057.gifしかも寒い〜ので温泉銭湯のサウナであったまってきました〜012.gif

午後は学校の図書館にこもって資料みてたー。有線LANはつながるようになったんだけど、無線LANの設定がわかんなくてつながらないー。説明書にはLANカードが必要って書いてあるけど、MACは内蔵のはずだけどな・・・。ネットワークの設定ってややこしーー
[PR]
by meg2010 | 2010-03-07 22:56

悩むからこそ成長する?

a0165653_23534853.jpg
3週間振りにMと英語レッスンだったんだけど、その間に将来について悩んだようで、就職するのか大学に編入するのか(経済的にも学力的にも可能なのか?)留学するのか(できるのか?)考えたらわからなくなって何も手に就かず勉強もしてなくて昨日ふと自分の寮の部屋がすっごくちらかっていることに気付いたそうです。自分の心と同じく服や色々な物が部屋に積み上げられていっててヤバい!と思ったそうで、今日は家に帰ったらまず部屋の掃除から始めるそうです。続けることってとっても大切で、3週間も勉強をしていないと、せっかく今まで積み上げていたモノがなくなってしまい、取り戻すのにかなりの時間を要します。Mは今日はひたすら反省して、英語の勉強をしてもやっぱり今まで理解していたものが全然わからず更に落ち込んでおりました014.gif散々反省したので、その後美味しいランチを食べに行って、学校の話やバイトの話を聞きました。悩みながらも精一杯頑張っている19歳はそんじょそこらの甘ったれた大人よりもよっぽどしっかり生きていると思うし、私が出来るサポートってやっぱりしっかり叱咤激励してMが更に頑張れるようにすることかな〜。来週まで1週間しっかり勉強してくるそうです045.gif
私もその後学校の図書館にこもって3時間しっかり勉強してきました。その後は、美味しいワインとイタリアンを白金高輪のBucoで頂きました053.gif帰りは東京タワーを眺めながらゆ〜っくり歩いて帰りましたー。
[PR]
by meg2010 | 2010-03-07 00:05