<   2010年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

鍼の日

仕事のことで悶々として気が乗らないのでヨガはサボってまたいっぱい寝ました!
今日は朝9時から鍼だったので、朝たんまり食べてからいざ鍼へ~。於血を結構な量抜くので貧血にならないよう鍼前後は特にしっかり食べます!

今日はサンフランシスコで同じような於血を抜く鍼クリニックをしている先生が来てましたー。アメリカでも日本と事情は同じで、アトピー系と診断されると皮膚科医がどんどんステロイドを処方し最後は元の皮膚炎どころか副作用のステロイド皮膚炎で全身ヤラれ、皮膚科医は処置ができなくなって、鍼に駆け込む人が山ほどいるそうです(私と全く同じパターン)。アトピーもステロイド皮膚炎も結局治療の仕方は同じで、於血を抜くことで皮膚表面の症状を和らげ、後は汗を一杯かくこと、運動をすること、ガラクタ食品を避け本物の食事をすること、これしかない!と言ってました。あ、於血を抜く鍼治療は確かに皮膚病の人が多いけれど、皮膚病って結局内臓の病気なので、成人病や婦人病も同じこと。

おでこや指の先端は特に痛いので、痛みをこらえていたら、「No pain, No gain」ってその先生から言われました。(痛みなくして得るものなし)
確かにそうかもねー。痛いほどの努力をする人だけがそれだけの価値あるものを得る。人生も然り!

健康でいたい人、皮膚を綺麗にしたい人は、汗を一杯かいて、運動をして代謝を高め、身体を作る本物の食品を選んで食べましょう001.gif
[PR]
by meg2010 | 2010-03-05 19:27

体も湿っけてる?

朝ヨガはお休みしてゆ〜っくり寝ました053.gif
雨の日ってなんかだるいですよねー。体の中も湿っけるのかな?
湿気を何とかしたいーっと思って会社帰りに近所の温泉銭湯のサウナで汗で出してきました。無理せずゆっくり休憩しながら5分間を4回!

今日のランチはモチモチ玄米ご飯に水菜と薬味一杯の豆腐、菜の花、なめたけとエノキ、揚げ鯖と大根おろし、お味噌汁にはニラが一杯!お店のおばさんはご飯のおかわりは?おかずは足りてる?って聞いて回るの(笑)
a0165653_22575776.jpg


夜は鴨南蛮蕎麦!今日は外食な一日でしたが、どちらも美味しかった♪

a0165653_2312061.jpg

[PR]
by meg2010 | 2010-03-04 23:07

カウンセリング

去年と一昨年ステロイドの副作用で全身の皮膚が壊れた時に自律神経も(ついでに?)壊れ、治すためにヨガを始めたんだけど、カウンセリングも初めて受けました。それ以来、数ヶ月に一度同じカウンセラーのカウンセリングを受けています。プロのカウンセラーは話の聞き方もアドバイスの仕方もとても客観的で的確です。欧米ではカウンセリングはもっとポピュラーだけど、日本だとまだ精神を病んだ人が受けるようなイメージがあるよねー。話をしている内に自分が考えていることややりたいことがはっきり見えてきたりして、さすがにプロは話の引き出し方も上手いです。性格とか何に注意すべきとか全体的な印象とかトータルでアドバイスをくれるし、もっと普通に使えばいいんじゃないかな〜。034.gif

パパが昨日から左背痛と胆石で検査入院014.gif
早く良くなりますように!
[PR]
by meg2010 | 2010-03-03 23:07

睡眠度

10時に寝て目が覚めたら4時・・・やっぱヨガ&ウォーキングすると爆睡です。朝ヨガ行ってきま〜す016.gif
[PR]
by meg2010 | 2010-03-03 05:12

フルーツでプチ断食

昨夜食べ過ぎたからか朝ヨガで体がめちゃめちゃ重かった〜。今夜はグレープフルーツとでこぽんでプチ断食〜。本格的な断食は体に負担がかかるけど、野菜ジュースやフルーツでたまにプチ断食すると簡単で体がすっきり006.gif
[PR]
by meg2010 | 2010-03-02 21:50

何とな〜く

なんとなく心が晴れない時って何もしたくなくなるけど、そんな時こそ思い切って何でもいいからやってみるといいんだろうなー。
何となく行きたくない・・・(っていうか単にゴロゴロしてたいだけかも)けど、とにかく朝ヨガ行ってすっきりしてきまーす。
[PR]
by meg2010 | 2010-03-02 05:08

満月だから・・・

a0165653_2247624.jpg
いっぱい食べて、すこーし飲んで(?!)、マイコー最高傑作(らしい)ブカレストライブを見て、後は寝るだけ019.gif

午前中は仕事を抜けて学籍延長手続きに行ってきました。二日後が締め切りだったので、間に合ってよかったー。間に合わなくって退学とかになったらみんなにしばかれるよね・・・032.gif
[PR]
by meg2010 | 2010-03-01 22:49