<   2010年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日から沖縄!

5/30 13:15-15:50 羽田/那覇 ANA129
5/6 12:45-15:05 那覇/羽田 ANA126

思いっきりゆーーっくりしたいところですが、帰って来た翌日の5/7にまたもや授業の発表担当(涙)お題は「Peace Process and International Cooperation-Theory of Law and Development: Globalisation and Locality」5つの文献、130ページ分を読んでOutlineに沿って20分の英語プレゼンをしないといけない。
Outline:
Q1. What is globalisation? What is the relationship between globalisation and locality?
Q2. Discuss the anti-globalisation movement.
Q3. Does globalisation impact on regional conflicts and its conflict resolution? If so, how should we apply so-called global standards in conflict/dispute processing?

もう一つの授業では更に倍の文献を読まないと・・・恐ろしくてそっちはまだ見てませーん。法律も開発もぜーんぜんわからないので難し過ぎて今のとこ全くわからないのだけど、やれるかどうか?じゃなく、やらないといけないのだ!
[PR]
by meg2010 | 2010-04-30 09:20

可愛いお弁当

a0165653_2235988.jpg

先週に引き続き11時から新宿でMと英語ー。自分でたてた予定の半分程しか勉強できていない理由を考えて、だらだら休憩したり後回しにしたりとよくある中途半端な状態に陥りがちなのに気付き、勉強するのもメリハリをつけ、休憩もだらだらするんじゃなく無理のない計画をして、遊びも思いっきりすること!にうなづいてました。でも継続的にちゃんと勉強を続けてるからきっと大丈夫!以前プレゼントしたお弁当箱を使って学校へは自分でお弁当を作って持っていってるそうです。安くて時間をかけない可愛いお弁当を見せてもらいましたー。
[PR]
by meg2010 | 2010-04-29 22:34

爆睡!

仕事は忙しいー、しかも寝不足でかなりお疲れ気味〜。でも、明後日から沖縄です!!!
昨年に引き続き今年も親友のはるみ&ジョシュがいる沖縄でGW♪
そして、今夜はお風呂で寝そうになりながら、爆睡ー。
[PR]
by meg2010 | 2010-04-28 22:11

しのっち送別会

昨日はお休みをもらったし今日も授業のため3時半に早退するので朝8時過ぎから出社しましたがー、ありがたくも毎日大忙しで一日があっという間です。授業での発表も何とか無事終わり、先生にNGO、NPO研究について色々話を聞くことができて、ほっとしたのも束の間、今日は赤坂で送別会!同僚のしのっちが大阪に転勤するので、大急ぎでトンボ帰り!1次会が終わり、2次会になだれ込み、みんな帰っていくのをしのっちが寂しそうに見てるのを見てしまったので・・・3人で3次会へ〜。お家に帰ったらまたもや朝3時014.gifさすがに体調もよくないぞー。
[PR]
by meg2010 | 2010-04-27 22:04

ソーショル・イノベーション・ラボ

a0165653_2144411.jpg

今日は仕事はお休みをもらい、朝9時からCSRのワークアウトセッションでした。まずリストから自分の大切にしている価値観を10個選びます。私が選んだのは「思いやり、尊敬、知恵、ユーモア、信念、多様性、情熱、バランス、つながり、コミュニティ」。グループ分けし、新興国で車生産のビジネスをする設定で次々と問題を突きつけられます。私たちのチームはリスクを取り挑戦するのが好きとアンケートで選んだ4人が集められました。そんなわけで4人で突っ走り、思いっきり勘違いしたり、すーっごく楽しみながらあっという間に良いチームワークと役割り分担ができ、一番乗りで課題を解決してしまいました!それがこの写真!講師のディランとチーム「Risk Taker」です!みんなで決めた行動規範「私たちは常に思いやりとユーモアを持ち、多様性を尊重し、創造的に社会的課題に挑戦し続けます」

More
[PR]
by meg2010 | 2010-04-26 09:53

UN Global Compact Business and Peace Workshop

朝8時半から夜8時まで学校にいましたー。ワークショップに出席だったはずなのに何故か働きまくって疲れたー。でもまあ、色んな人の話が聞けてネットワーキングも出来てよかったです♪色んな人が、私が社会人学生でフルタイムの仕事をしながら学校に通ってることに興味津々でした!
明日は会社をお休みもらって、今日に引き続き2日目のセミナー朝9時から18時までだー。
[PR]
by meg2010 | 2010-04-25 21:50

鍼、英語、勉強!そして明日・・・

今日は朝9時から鍼〜!3週間ぶりでしたー。11時からは新宿でMと英語でーす。宿題を山ほど出してたので単語や文法のテストをしっかり2時間やった後はランチへー。そして学校へダッシュ!自分の勉強もせねば・・・。8時まで頑張って家に帰ってきました。あー疲れた。

More
[PR]
by meg2010 | 2010-04-24 22:02

イタリアン「Vinitalia」

怒濤(どとう)のような仕事・・・早退して学校に行かせてもらうので仕方ないのだけど疲れました(涙)みんな、私のカバーをしてくれてありがとう〜(感謝!)
今日のジェームズ先生のクラスのお題は"Ethical Code"倫理コードでした。倫理って何?道徳(モラル)との違いは?誰の為に守るの?自分が思う絶対破っちゃいけないことって?日本とアメリカの違いは?なんてことを話し合っていたら気がつけば30分以上時間オーバー!次の授業に行くには遅すぎるし疲れもピーク・・・ルームメートを誘って気晴らしにイタリアンに行くことにしました(笑)が、給料日の金曜です!!どこも満席〜。だけど、ぜーったい予約が取れない近所のイタリアン「ビニタリア」に電話してもらったらちょうとキャンセルが出たんだって〜(笑)超ラッキーな私たち053.gif

まずは可愛いオリーブの実がでてきてプロセッコでカンパ〜イ♪パンも3種類、料理にあわせてシチリアの白を選びましたー。
a0165653_21243484.jpg

そして名物のいろーーんな種類の野菜が並んでいるバーニャカウダ!これだけでかなりのボリューム!!
a0165653_2124482.jpg

次は前菜ですが、こんなに?!!稚鮎(ちあゆ)と山菜のフリットです。
a0165653_21251392.jpg

パスタは、もち豚とちりめんキャベツのタリアテッレ(平麺)!メインじゃないの?ってぐらいの豚の量!
a0165653_21252766.jpg

こっちがメインです。太刀魚の下にはワカメがいっぱい!アサリのダシも出てて和食っぽいイタリアン
a0165653_21253920.jpg

メインにはジャガイモのココット焼きもついてきましたー
a0165653_2145355.jpg

さらにシンプルパスタ!この段階でお腹ははち切れそうですが、アラビアータ美味しいの・・・
a0165653_21254834.jpg

デザートは焼きリンゴの上に蜂蜜ジェラート
a0165653_21255960.jpg

駄目押しの、紅茶と一緒に出てきたのは、凍らしたラズベリー、チョコ、メレンゲ
a0165653_214317.jpg


メインあたりから半分くらい残しちゃった。ゆったりできて料理も美味しくって徒歩5分!料理の量がもうちょっと少なかったら嬉しいー。はち切れそうなお腹は妊娠6ヶ月ぐらいに見えました。いや〜ん。
[PR]
by meg2010 | 2010-04-23 20:56

忙しい時こそ健康生活を!

a0165653_23444551.jpg

まだヨガ復帰できないのが悲しい〜そして仕事も忙し気味、でも出来る範囲で体に良い生活をしよ〜!!!
朝はジューススタンドで野菜ジュース!ケールたっぷりです。
お昼はマクロビランチ〜これで600キロカロリーぐらいだそうです。
今日は仕事を終えたのが20時過ぎてたのだけど少しでも運動を!と3.2キロをてくてく歩いて帰り、晩ご飯はボール一杯の壬生菜、大葉、ミョウガ、ゴマ、ノリを絹ごし豆腐に乗せながら、胡麻油に塩と焦がし唐辛子を混ぜて食べましたー。そしてお水を一杯飲みながら30分の半身浴で汗をかく!なかなか健康的じゃない?!
[PR]
by meg2010 | 2010-04-21 23:53

湿気

a0165653_23552060.jpg

雨だからか湿気でくせ毛が暴走中・・・体もなんだかだるーい。
赤坂で新たに発見したマクロビ店で玄米ご飯を食べて3.2キロのお散歩で歩いて帰り近所の温泉銭湯でサウナ&黒水温泉でた〜っぷり汗をかいたらすっきり!
[PR]
by meg2010 | 2010-04-20 23:57