<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

剣道!

a0165653_1958146.jpg
今日も11時からMと英語でした。彼女は来週TOEICを受けるのでラストスパート!約2時間半休憩なしで学校の課題の翻訳をやり続け・・・ところどころで「難しい」「無理・・・」と諦めモードに入りそうになりつつも、何とか最後まで集中力を保ってました。勉強の後は久しぶりに新宿のBAR ITALIAへ!みっちり勉強したからいつもよりパスタが美味しく感じたようです♪(私もさすがに頭が疲れて、ランチがいつもより美味しかった003.gif

その後、私は目黒区立駒場体育館へダッシュ!なんと・・・高校卒業して以来のXX年ぶりに、剣道の練習会に参加!いやー懐かったけど、もう汗だらだらで結構な運動量・・・すでに筋肉痛です(笑)いつ終るの〜??って根を上げそうになりましたが、結局2時間やってました。竹刀を持つ左手の手の平は水ぶくれがつぶれて痛い〜
(イターイお手ての写真をアップしたので見たくない人はここまで!)

More
[PR]
by Meg2010 | 2010-05-22 20:09

TGIF!!!

来週の着手報告会のレジメは何とか無事に・・・期限15分前に提出しました(笑)
それから、先々週必死で作った英語のAbstract(要旨)が認められ、何と9月に大学で開催される2日間の国際シンポジウムの2日目に20分英語で発表することになりました!信じられない!!!8月末に英語のフルペーパー(つまり完全な論文)を提出しないといけないので、本当に喜んで良いのか微妙なとこだけど・・・取り敢えず名誉なことだと思うので、一旦喜ぶことにします024.gif
[PR]
by Meg2010 | 2010-05-21 23:14

勉強できて感謝!

a0165653_21371373.jpg
ブロッコリースーパースプラウツ、ルッコラ、アメーラ・ルビンズ(トマト)とライ麦ナッツパン、それにグレープフルーツ♪健康的にもあるけど、とにかく時間がないので、洗って食べただけ023.gif
さあ、今日も今から勉強〜。
勉強できるぐらい体が回復したことに感謝!
学費が何とか払えるぐらい稼げることに感謝!
勉強できる時間を作れるよう周りのみんながサポートしてくれることに感謝!
[PR]
by Meg2010 | 2010-05-20 21:42

雨あめ

今日の江戸は雨057.gifなんだか気持ち悪いので、仕事帰りにスタバで勉強した後にいつもの温泉銭湯のサウナで汗びっしょりかいて今帰ってきましたー。
今から?もちろん勉強っす!
[PR]
by Meg2010 | 2010-05-19 23:33

ただいまー

a0165653_22445016.jpg

長い一日だったので早く帰ってきたかったけど、多少の残業をして8時過ぎに帰ってきましたー。おなかすいたーので、薬味が一杯のった豆腐、山のようなトマト!、玄米ご飯と梅干しをあっという間に完食011.gifお腹が空き過ぎるとゆっくり食べれません〜。ゆっくり料理もできません021.gif

あさって木曜は論文のレジメの提出締め切りなので頑張らねばー。研究の背景、問題意識、研究意義、研究方法、構成案、先攻研究、参考文献を纏めるんだけど・・・。取りかかってもすぐに行き詰まります。ははは

今週の宿題は金曜の授業までに8文献、280ページのリーディング。ぜーったい全部読めないので興味が持てそうなのから読もう!でも、読む前からすでに睡魔が・・・019.gif
[PR]
by Meg2010 | 2010-05-18 20:11

こんな時間ですが・・・

やっと宿題のアブストラクト(要旨)ができましたー。
先生に送ったので、お風呂入って寝なきゃー!!!
[PR]
by Meg2010 | 2010-05-18 03:01

迷走中

2週間ぶりのMとの英語レッスン&ランチ!前回の倍の時間を勉強に集中し、1年前にドキドキしながら始めたカフェのバイトも先輩達が辞めていったので既に中堅で新人に仕事を教えたりもしているそうです♪夏まで死ぬ気で勉強しなさい!って言ってるんだけど、ありがとうございます!がんばります!だって041.gifその後はダッシュで学校へ向かい「ひよこ会」での発表でした。再来週に論文の着手報告会があり、来週はレジメを提出・・・それに向けて各人が自分の論文要旨を発表しみんなで突っ込むという会を18時半頃までやってました。社会への貢献だけでは駄目で、学術論文としてどんな貢献ができるのか、先攻研究に足らないものは何か、自分のコアの主張は何か?突っ込みどころ満載で、自分が本当に何をやりたいのか考えれば考える程わからなくなり現在迷走中・・・。明日先生にアブストラクト(要旨)を提出しないといけないんだけど・・・
[PR]
by Meg2010 | 2010-05-16 22:55

禁酒

調子に乗って飲み過ぎた(かなり?)ので、禁酒宣言です!
とりあえず3週間後の鍼まではお酒は控えまーす。
[PR]
by Meg2010 | 2010-05-15 21:48

朝まで

a0165653_21425940.jpg

授業後に飲み会のはずが流れてしまい、金曜夜だし何となく寂しい・・・
ってことで、白金高輪のサルバトーレクオモでエイコーンと待ち合わせましたー。
お酒は進み調子に乗ってお店の子たちと六本木でサルサへ、そしてクラブへ、そしてラーメンへ、そしてバーへ・・・。朝まで飲んでしまいました。あははー。
[PR]
by Meg2010 | 2010-05-14 21:42

けっこう健康的じゃない?

a0165653_23435357.jpg
今日も残業〜、3km歩いて帰ってきて、ベジレストランで勉強しながらキャベツと白インゲンのスープと春野菜のグリルを食べ、近所の温泉銭湯のサウナで汗を流し、家にたどり着きました!運動する時間が取れないので絶好調!とは言えないけど、ささやかな抵抗にしてはけっこう健康的じゃない?宿題は全然終りそうにありませんが、まっ、出来る範囲であともう少し頑張りまーす。明日は8時半には会社に行かなくちゃ・・・起きれるかしら(汗)
[PR]
by Meg2010 | 2010-05-13 23:51