<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

小さな抵抗

ありがたいことに仕事は多忙で今日も残業してさっき歩いて帰ってきましたー。忙しくて運動できないとだんだんストレス溜まってくるのですが、小さな抵抗!で、多少遅くなっても帰りは歩いて体をほぐし、電車に乗る時はエスカレーターを避け階段を使います。さあ、今日もこれから勉強でっす。
[PR]
by Meg2010 | 2010-05-12 22:08

NPO税制

a0165653_22432550.jpg
「市民公益税制プロジェクトチーム中間報告」、要するにNPOがもっと活躍しやすいように税制を変え寄付もしやすい環境を整えようというものです。授業の後に、19-21時で飯田橋で開かれた公開フォーラムに行ってきました。プロジェクトチームの座長を務める渡辺周総務副大臣がメインスピーカーで出席し、100名以上集まったNPO関係者も画期的な税制改革とかなりの期待が集まってました。私は自分の研究のためでもあるけど、たくさんの人が積極的に出席しこういう活動がもっと活発になればよいなとも思います。
さあ、勉強だー。金曜の授業までに120枚ほど読まなきゃ・・・今回のお題は"Ethics case studies: Anthropology and the military"金曜は授業前の先生との1時間のアップデートもあるので、そっちの準備も・・・
[PR]
by Meg2010 | 2010-05-11 22:43

本読みー!

沖縄から戻って以来いそがしくし過ぎてブログのアップもご無沙汰でーす。時間ができたら沖縄分も一気にアップする予定!
今日は残業後に溶岩浴で汗をかき家まで歩いて帰ってきましたー。
明日も仕事を15:30で終らせてもらって学校に行くのですが、明日の授業の宿題Readingがあと残り13ページ!これから頑張って読みまーす。
[PR]
by Meg2010 | 2010-05-10 23:38

Tsubakiya

a0165653_11295175.jpg
ちょうど1年ぶりの沖縄&運転!!!
カーナビは全く使い物にならず、仕方なくi-Phoneでルート検索してカーナビ代わりに!i-Phoneってすごい!全然問題なくうるま市のはるみ&ジョシュ家にたどり着きました。夜は近所の居酒屋さん「椿家」に4人で食べに行きましたー。キャンプコートニーの近くだからかアメリカ人だらけでびっくり!
[PR]
by meg2010 | 2010-05-01 11:33