<   2010年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

MBT

a0165653_20332230.jpg

Masai Barefoot Technology(マサイの裸足のテクノロジー)
つま先もかかともカーブしてまあるくなってるので地面に着いてないのわかりますか?
MBTは「自然の不安定さ」を使った歩くトレーニング靴です。
優れた身体能力と美しい姿勢、背中や関節のトラブルとは無縁なことで知られるアフリカの半遊牧民族マサイの人々の生活から着想され開発された靴だそうです!
かかと重心で脚の内側の筋肉をしっかり使って歩いてーとお店のお兄さんに歩き方レクチャーを受けました。毎日のオフィスまでの往復用に普通のスニーカー買おうと思ってたんだけど。どうせ歩くならトレーニング歩きだー!

早速試してみたいので夜のお散歩に行って来まーす。今夜も東京タワー奇麗かな〜?
[PR]
by meg2010 | 2010-06-13 20:55

いわしとほうじ茶

a0165653_20214749.jpg

今朝も家ヨガしたよー。ちょっと手抜きバージョンで1時間ちょっと〜。ヨガ後はお風呂で体をほぐしてからエイコーンといつものお魚を食べにー。今日はいわしです!旨い♪そーして、いつもの駅前スタバで勉強したけど二人とも睡魔と戦ってました・・・。だってお腹いっぱいになると眠くなるんだもーん。コーンはその後お出かけし、私は最近よく行く六本木ヒルズ地下のスタバで更に勉強〜。

a0165653_20233597.jpg

そう、六本木ヒルズの地下にあって天井高くて外は駐車場、なんか隠れ家っぽくって結構気に入ってます。スタバではいつも決まってほうじ茶を飲むんだけど、ほうじ茶ティーラテのほうじ茶だけってオーダーすると、お店の人は一瞬かたまります・・・。ふふっ
[PR]
by meg2010 | 2010-06-13 20:27

ビーガンタコライス

a0165653_21351362.jpg

午後遅めのランチは麻布十番駅前にあるビーガンカフェの"Eat More Greens!"でタコライス♪
ベジタリアンはお肉は食べませんが、ビーガンはベジタリアンで更に乳製品(卵、牛乳など)も一切食べない人のこと。私はお肉もお魚も乳製品も必要だと思う範囲で少しだけ頂きますが、消化よくお腹一杯食べたい時にはビーガンやベジタリアンカフェは重宝します。今日は天気もよくってオープンカフェはサイコーっに気持ちいいー。勉強してたら風が気持ちよ過ぎて眠〜くなってきました019.gif
[PR]
by meg2010 | 2010-06-12 21:46

家ヨガ

a0165653_12214853.jpg

すーーーっごい久しぶりのアシュタンガヨガ、朝からお家でやってみました。ハーフプライマリーで1時間半かかった〜。
最近いまいち体が快調ってわけじゃなく、首の黒くて分厚い皮膚もなかなか治らないし、見えないところの湿疹がなかなか治らない・・・少し気合いを入れなきゃ!
ヨガの効能は運動による新陳代謝の促進と発汗だけじゃなく、全身の関節の屈伸で詰まりを流し倒立とかの逆転のポーズで更にリンパの流れを活性化して深い呼吸とポーズへの集中でα波が出て精神的な安定にもつながることを改めて感じました。無理のない範囲で生活に取り入れられるといいな。
[PR]
by meg2010 | 2010-06-12 12:40

SATC2

a0165653_23302628.jpg

授業の後ダッシュで六本木ヒルズへ向かい、"Sex And The City 2 "を見てきましたー。前半はかなり爆笑!後半はちょっとまったりぎみでしたが、面白かったでーす。サマンサのエロさ爆裂・・・。
[PR]
by meg2010 | 2010-06-11 23:34

事件

a0165653_2254439.jpg

コットンのレギンスの上にロングパンツ、コットンの長袖シャツの上に長袖のパーカーを着込んで今朝もオフィスまでウォーキング♪ええ汗かいた〜さあ着替えよう!と思ったら・・・ない〜リュックに入ってるはずの着替えが・・・ない・・・。一瞬真っ青になりましたが、ながーく同じオフィスにいるお陰でいくつか着替えを置いていたので、白いスカートにベージュのブラウス、水色のカーディガンを見つけ、コーディネートはちょっと変だけど何とか着替えることができましたー。

帰りも歩いていると赤坂でマクロビのカフェをめっけ〜!写真は梅酢のサラダでーす。玄米ご飯にトマトが一杯入ったカレーもやさしい味でしたー。

本日のウォーキング6.5Km。雨が降って来たので夜のお散歩は諦めて代わりに1時間たっぷりお風呂で半身浴。
[PR]
by meg2010 | 2010-06-10 23:01

夜のお散歩

a0165653_22335668.jpg

運動量増やそーと思って夜のお散歩&ジョギングに出かけましたー。東京タワーから六本木方面へ1時間15分〜早歩きしたり走ったり腹筋と内側を意識しながら歩いたり〜
会社への往復ウォーキング6.5kmとあわせて少しずつだけど体力ついてきてるかな〜

東京タワーはいつ行っても元気をもらえます!ある意味パワースポット?!
[PR]
by meg2010 | 2010-06-09 22:32

かんぱーい♪

a0165653_0531440.jpg
久々、なみ姫と再会で須藤さん、もとちゃんと4人でかんぱーい069.gif
渋谷のサルデーニア島料理が美味しいタロスに行くとつい飲み過ぎてしまいます・・・。話題は尽きない、大騒ぎで議論したり大笑いしたりであっという間に時間が過ぎてしまいましたー。
飲んだ後は、まー気持ちだけでもしっかり健康的に!と渋谷から歩いて帰りましたー。ってことで今日のウォーキングは朝とあわせて8Km!
[PR]
by meg2010 | 2010-06-09 00:57

あっつー

a0165653_2304373.jpg

今朝も汗だらだらかきながら会社まで歩いたからか、仕事を終えて溶岩浴に行ったら2〜3分で頭の先からええ汗かきましたー。そんでまた汗かきながら家まで歩いて帰ってきました。
今日も仕事が忙しすぎて午後は気がつけば4時間ぐらいPCの前から全く動いてなかった・・・やばいやばい石になるう〜!
そうそう、麻布十番商店街を抜けてきたら金子貴俊がちょうどタクシーから降りて宮崎料理のお店に入っていってましたー。
[PR]
by meg2010 | 2010-06-07 23:10

赤いジャージ

a0165653_1956156.jpg
今日のお江戸はめっちゃええ天気でしたー。上下真っ赤なジャージでめっちゃ着込んで朝からジョギングに出かけました!走るとやっぱり腰の調子が良くないので、ウォーキングも混ぜながら40分ほど汗を流しましたー。
きっもちいいー♪
[PR]
by meg2010 | 2010-06-06 20:00