<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

CKのカレー

a0165653_22413513.jpg

香港から東京出張中のCK。カレーが食べたいと言ったら、なんと作ってくれました!チキンカレーにマレーシアのレンダンエビカレー!今回は2週間いるのでアークヒルズのアパートに滞在中なんだってー。昔はよく手作り料理のホームパーティに招いてくれてみんなでゴチになりました。懐かしー!今日はエイコーンは他の用事で来れなくなったので、コーンの分も辛〜いカレーを味わって食べたよー!
a0165653_2249933.jpg

デザートの桃とゴールデンキウイも頂きました!CKの肌は相変わらずツヤツヤでした。
a0165653_22511636.jpg

更に香港からのおみや付きでした。
雨ふってたけど家までてくてく歩いて帰りました。
あっついねー、半身浴で汗かこーっと。
[PR]
by Meg2010 | 2010-07-07 22:55

インタビュー

雨ふったり057.gif、曇りでムシムシだったり、晴天でめちゃめちゃ暑かったり058.gif、今日は変な天気やったわ。
授業の後に先生に紹介してもらったNGOで働いてる博士課程の方にに30分インタビューさせてもらいました。NGOの取り纏めや外務省との対応、折衝をしたり専門的な知識を駆使してかなり重要な仕事をしてると思えるんだけど、NGOの問題は優秀な人材を確保し続けられない待遇の悪さですなー。「安すぎる」そうです。今日の話で一番驚いたのは、自民党から民主党に政権が変わってJAICA、外務省、議員のNGOへの対応が急に良くなり、予算も一気に増えたそうです。まっ、自民党時代はよっぽど酷かったってことでしょうね。政府の援助が入り過ぎるのはよろしくないけど、せめてもう少しNGOが活躍できる環境作りは必要やなー。

今朝は目覚めたら雨降ってたので朝の運動は諦めてその分寝てました026.gifので、学校から家まで歩いて帰りましたー。1時間半かかった!
[PR]
by Meg2010 | 2010-07-06 23:28

Girl's Nite

今朝は15分だけジョギングをしてシャワーに飛び込み出社!15分でもMTBを履いて走るとかなり良い運動で汗だくー。

a0165653_09030.jpg


そして月曜ですが、オフィスのGirls4人で表参道にディナーに行きましたー。今夜のテーマは「テラス席で風を感じながらまったりリラックスディナー」のはずだったんだけど、あいにくの雨でそれでも素敵なリゾートホテル風な室内でちょっとホスト風なサービスに全員大爆笑&堪能しました!
一杯食べたので帰りは表参道からマイコー聞きながら家まで歩いて帰りましたー。ちょうど50分。ええ運動やー。

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

マイケル・ジャクソン / SMJ(SME)(M)


[PR]
by Meg2010 | 2010-07-05 23:51

Home Partyじゃないんだけど

a0165653_19472752.jpg

うちは南麻布とはいえ家賃がそんなに高くない理由は半地下だから!ってことでとにかく部屋が湿気てます。ちょっとやばくない?と思って今日は渋谷のビックカメラで除湿器を買ってきましたー。すんごい勢いで除湿器に水がたまっていきます・・・。
そのまま食材の買い物をして帰ってきて、Eikornがぱぱっと晩ご飯を作ってくれましたー。まるでHome Party???いつでも嫁にいけるよー!どっかいい人いませんか?
[PR]
by Meg2010 | 2010-07-04 20:12

BBQ

a0165653_1845791.jpg

和泉多摩川の河川敷はすーーんごい人!みーんなBBQやってます。
写真はソニー、りっちゃん、ソニーの彼女、ナッキー
a0165653_18461811.jpg

みき、あゆみ、くり、ペペ
あと写真に写ってませんが4月にフロリダから帰国して現在就活中のれいちゃん、
他に来れなかった元スタッフや元高校生達もいますが、またみんなで会えるようイベントしようねーって言いながら久々の再会でおおはしゃぎ(笑)

そして、みきから発表が!
妊娠していて来年1月にママになるそうです!!!
元スタッフ絶句!!!!!
でも、彼は現在大学生で来年卒業予定で内定も決まってて、既に一緒に暮らしていて、彼のお母さんも怒ったけど許してくれたそうなので、取り敢えずは一安心。
つわりが激しくって今朝もげーげーしてきたって言いながら、「めぐさん、海に行っても良いかな?」「プールはダメかな?」
「安定期に入れば大丈夫でしょ〜、今はおとなしくしてたら?」
「えーーー、夏終っちゃうよー!」「じゃあ、ディズニーランドは?」
ったく(笑)
きっと色々と不安も出てくるだろうし、誰か妊娠&出産の相談できるような人がいないかなー。私じゃまだ役立たずです042.gif
[PR]
by Meg2010 | 2010-07-04 18:59

ちょこっと運動

今朝も10分走って10分歩き、5分走って20分歩きました。1枚目の長袖、2枚目のタートル長袖までびっしょり(汗)もちろんその上にパーカー!これだけ着込めば歩いても汗だくだー。水分もしっかり取ってゆっくり朝風呂に入りましたー。

今日は2007年に一緒にボランティアに渡米した元高校生達と和泉多摩川でBBQです。私はレポートやら宿題の本読みが溜まってるので長いは出来ませんが、みんなの顔を見に行ってきまーす016.gif
[PR]
by Meg2010 | 2010-07-04 12:52

朝の運動と午後の頭の運動

a0165653_9321199.jpg
焼きたてパンを買うついでに、10分ジョギングして帰りは15分ウォーキング!汗だく!!です。
a0165653_9323741.jpg
朝から美味しくて贅沢な食事でーす。フルーツと野菜と焼きたてバゲットだけですが011.gif

午後は、遠藤先生に教えて頂いた「国際関係論研究会 NGO部会」へ顔を出し若手NGO研究の方々に紹介してもらいました。NGOで働きながらNGO研究してる人もいて、早速アポを取りました!やった〜!1時間だけ発表を聞いて、次は2時からの「変わる日本の難民受け入れと地域社会〜米国における自治体とNPOの恊働に学ぶ〜」の冒頭の山下先生の挨拶を聞きに行ったら、大盛況でホールは超満員でした!国際シンポなので英語の通訳が入るためかアジア系やアフリカ系の人も多くてびっくり!日本の難民受け入れに関心が高いんですねー。次は2時〜5時のアジアNGOリーダー塾オリエンテーションに遅れて参加!こちらも東南アジアで育った女性、華僑系で東大学部生の男子、IT関係の仕事をしながら休暇のたびにアジア諸国でボランティア活動をしている女性、シンガポール、北京、アメリカの現地校で育ち東大法学部を卒業して社会人一年目の元気な女子、外務省で務める男性、青年海外協力隊でフィリピンで生活し現地の女性と結婚した男性、神奈川のNGOで働いている女性等々いろんなバックグラウンドの人が集まっていて面白そう!オリエンテーションの後は懇親会があり更に色んな話が飛び出て来て来週からの講義が楽しみです。
a0165653_9505668.jpg

そして、そのままエイコーンと六本木ヒルズでアイアンマン2を観に行きました〜。実は1を見てなかったんだけど、めちゃめちゃ面白くって大爆笑!大笑いしたり拍手したりかなりエキサイトしてしまった037.gifロバートダウニーJr.はまり役!こーんなに自意識過剰でいい加減で勝手なヒーローって!!
[PR]
by Meg2010 | 2010-07-03 23:55

タイ王国/The Kingdom of Thailand

7月17日(土)〜25日(日)までタイに行きます!
連絡を取り合ってる現地NGOのポポさん(女性)にメールしたら、プーケット空港まで迎えに来てくれるって!車で1時間もかかるのに!!滞在先のゲストハウスも手配してくれて、そのNGOがやってるプログラムも全て見せてくれるそうです。通訳必要かなーって聞いたらみんな英語ができるから大丈夫だって!よかったー。レスも早くってメール送ったら5分後には返事がくるの(笑)相手がタイにいることを忘れますー。

今日はめずらしく授業にギリギリ間に合って、先生とタイ行きの話をしたら、「採用おめでとう!」って言われました。今回の海外調査プログラムは応募者が多くて倍率が高かったんだって。ラッキー072.gif

今日は渋谷から歩いて帰りました。ちょうど1時間ぐらい066.gif
[PR]
by Meg2010 | 2010-07-02 22:37

Happy Birthday to me!!!

a0165653_2327631.jpg

今日はMy birthdayでしたー★☆
ランチは久々に「ととや」さんで美味しい和食を堪能しました。
薄味で手が込んでてほーーんと美味しいんです。
a0165653_23404341.jpg

キウィとクコの実のデザートと静岡のお煎茶も格別です。
こーんなに素敵な和食なのに、おしゃべりな板前さんがいっつも図鑑片手に素材の説明、とにかくしゃべり続けます。「ご飯のおかわりして!」「お煎茶おかわりするよね?」
はいはい、美味しいお煎茶のおかわりいただきまーす。
a0165653_23562576.jpg

仕事の後は会社の打ち上げで品川へ〜。優秀な人たちと一緒に仕事ができて私はほんとラッキーだな。もとちゃんは体調不良で帰っちゃったって・・・。もとちゃん大丈夫?お大事にね!
帰りはお家まで歩いて帰りましたが、途中でシリア人の男の子に声をかけられ話しながら帰りました。「真っ黒なドレスを着てると見えなくて車にひかれちゃうと思って心配になったよ」「でも真っ白で奇麗な足が出てたから大丈夫だね」だってー。こんな声のかけかたって!(って内心うけた!)ジャーナリストなんだって、名前も聞かずにバイバイしたけど会話が面白かったです。
a0165653_015726.jpg

お家に帰ったらエイコーンがシャンパンを買って来てくれてて乾杯しましたー。
今日は友達からたくさんのBirthday messagesをもらいました。みんな、ありがとーー★
I love you all!!!

さあ、今年はどんな年にしようか?
仕事を手を抜かずしっかり役目を果たしながら、修士論文を仕上げて来春には何とか卒業できること!焦らず諦めず体を治すこと。Mが志望する大学に編入できるようサポートすること。健康で仕事ができて勉強もできるなんてとっても恵まれてると思います。感謝感謝!
[PR]
by Meg2010 | 2010-07-01 23:55