<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

夏休みの宿題

今日が期限だった遠藤先生クラスのレポートを提出しましたー。いっつもギリギリのギリギリなのに今日は半日ぐらい早く提出できたので余裕034.gif
でもあと2本あるんだな・・・。
[PR]
by meg2010 | 2010-08-31 23:40

フランス人みたいに夏にピンクシャンパン

a0165653_23351651.jpg

大阪のRicaちゃんがワインセットを送ってくれましたー。さっそく冷やしてピンクシャンパンの方を頂きましたよ♪
美味しいよー!Ricaちゃんありがとーーー016.gif
[PR]
by meg2010 | 2010-08-29 23:34

Happy Birthday Kagari!!!

a0165653_23191478.jpg

ルームメートの妹君かがりが遊びにきてまーす。そして日曜はかがりの誕生日だったので3人でお祝いしました♪野菜が美味しいVINITALIAで053.gif
a0165653_23213525.jpg

かがりが選んだ北イタリアのドライな白は、ドライなのにフルーティー!
a0165653_23233687.jpg

カルパッチョは、トマトソースにグレープルルーツ、シソの実、ピンクペッパー、バジリコなど色々入っていてすーーーごい美味しい!
a0165653_23254311.jpg

お腹いっぱい食べたくないので1皿をみんなで味見♪
他にパスタ少量を2種頂きましたが、全て旨い!!!
調子に乗ってちょっと飲み過ぎましたが、家に帰ってからワインを飲みながらYouTubeでレッチリ、ヴァンヘイレン、ガンズ、マイコー等々大合唱019.gif
[PR]
by meg2010 | 2010-08-29 23:28

Bum Bag

なんと10時間も爆睡してしまいましたー。寝不足でよっぽど疲れてたのかしら?
外はよい天気!今日もレポートやらなきゃ!
そうそう、昨日購入した新人君を紹介します023.gif
a0165653_10245031.jpg
リュックが重過ぎて肩こりが酷かったので、iPadに変えたのを機に、Bum Bag(昔はウェストポーチって言ってたけど、今はバム(お尻にひっかけるから?)バッグって呼ばれてるんですねー)をゲット!ポップな迷彩柄でかわいいでしょ?!
[PR]
by meg2010 | 2010-08-29 10:29

汗がしみる・・・

1ヶ月振りの鍼!着実に良くなってきていることを実感しつつも、もう少し運動する時間が取れたら更に良くなるのに〜、とあらためて思いました。朝10〜20分のヨガと帰りの1時間弱のウォーキングでは筋力強化にはほど遠く、やっぱ有酸素運動と筋肉量を増やすことが要だな。最近はレポートに追われて仕事帰りに勉強して夜中に家に帰る生活で睡眠不足気味なので、これ以上時間作るのは難しいかな〜。う〜ん、なんとかならないかしら・・・。

a0165653_22452296.jpg

鍼の後はいつものNGOの勉強会(NGOリーダー塾)に千石へ〜。少し早く着いたのであっつい中駅周辺を散策してこんな可愛いお店をめっけましたー。お腹空いたのでランチ!
a0165653_22465929.jpg

イタリアン↑のこんな名前のお店です。全身鍼で穴があいてるので今日の汗はめちゃめちゃしみます007.gif
a0165653_22503820.jpg

こーんな可愛いサラダ!色んな種類が入ってていいんだけど、外食はやっぱ野菜量が少ないよねー
a0165653_22564475.jpg

シラスとルッコラのピザは、ピザ生地が薄くてカリカリで塩味が効いてて美味しかった!でーっかく見えますがほんとに生地が薄くてパリッパリしてるのでそんなに量はないかも。
a0165653_22525196.jpg

食後の紅茶もついてて満足♪
1,050円也
[PR]
by meg2010 | 2010-08-28 23:04

締め切り延期〜♪

a0165653_1353540.jpg

今日のランチは赤坂で一番美味しいピザ屋エッセ・デュエの地下にあるトラットリアでパニーニを頂きましたー。仕事で来週月曜ディナーをここでセットしたので下見でーす。ルッコラとトマトが一杯はさまっててなかなか美味しかったでーす。たまにはこういうのもいいけど、やっぱ和食系か野菜系がいいなー。
a0165653_139625.jpg
夜は六本木ヒルズにある最近お気に入りのオープンカフェで数種のレタスの上にトマト、インゲン、ブロッコリー、アボガドが一杯のってるサラダと
a0165653_1403621.jpg
ファラフェルを頂きましたー。このカフェはお外で食べれて、禁煙で、フリーインターネット接続で、野菜一杯のサラダのドレッシングがワインビネガーと塩胡椒のみ!それに人なつっこいお姉さんがいて落ち着きます!
a0165653_1404723.jpg
テーブル席から空を見上げると目の前に六本木ヒルズ!それを眺めながら今日も勉強に格闘してましたー。食後はすぐ近くにあるいつものTSUTAYAでほうじ茶飲みながら12時過ぎまで頑張ってました。

朗報です!来週火曜の論文締め切りが2週間延期になったの♪このまま火曜までずっと徹夜か・・・と覚悟してたのでよかったーーー037.gifスローダウンせずこのままのペースで頑張りマース。

明日は9時から1ヶ月ぶりの鍼〜もう寝なきゃ!!!
ルームメートのエイコーンもさっき帰ってきました。金曜なのにこんな時間まで残業だって・・・可哀想008.gif
[PR]
by meg2010 | 2010-08-28 02:00

iPad(パソコンみたい!)

a0165653_1345298.jpg

技術の進化ってすごいな〜って思います。人の生活を革新的に変えるからねー。
ノートパソコンは必需品だけど重い・・・。更に大量の論文や記事のプリントアウトや分厚い本で私のリュックは壊れそうな重さ・・・。この重〜いリュックで会社から歩いて帰ってくると間違いなく肩こります。
iPadはワードやエクセルは使えないはずだけど、アプリを入れれば使えるようになりました!ワードの編集もできるし、PDFに書き込みやハイライトもできる!必要なファイルを少しずつiPadに入れてるお陰で荷物が随分軽くなりました!薄くて軽いワイアレスキーボードと一緒に使うとまるでパソコンです!今日は仕事の後5時間ほど六本木のスタバで勉強してましたが、iPadのお陰でスタバでもネットがつながるようになったし♪でもまだ写真の読み込みの仕方がわからない・・・。

あ、シャワー浴びて寝なきゃ!!!
[PR]
by meg2010 | 2010-08-27 01:43

アイパッド♫

昨日、iPadを買いました!!!
[PR]
by meg2010 | 2010-08-26 21:13

ゴーヤ

本日のランチは、前から気になっていた和食「阿部」にトライ!
a0165653_21335911.jpg

チョイスはお肉かお魚の2種類だけです。魚はマグロの漬けだったので・・・(苦手)
カボチャと豚肉のコロッケにしましたー。
お豆腐もお味噌汁もご飯もちゃーんと作ってて美味しいです♪
でも、ランチで1,365円はちょっと高い・・・。美味しいんだけど、どーしてもこれが食べたい!ってとこまではいかないかな〜。

a0165653_21475261.jpg

晩ご飯ー!めっちゃ美味しいです011.gif
オーガニック店でゴーヤを買って来て、塩でさらして水を切り、ミョウガ、水菜とブロッコリーの新芽、かつお節をポン酢であえましたー。
シャキシャキで苦くてめっちゃ美味しいー!
えいこーんがオーガニックのじゃがいもをもらってきてローズマリーと炒めてくれ、ささみとトマト&チーズ&ローズマリー蒸しも作ってくれましたー。
お豆腐と一緒に食べましたー。

来週9/4(土)〜12(日)までフィリピンに行きマース。土曜に通ってるアジアNGOリーダー塾のスタディツアーで、フィリピンのNGOリーダーや関係者と会って話を聞いたりマニラのスラムや内地のサトウキビ農園等をまわる予定〜。

お腹一杯なので、夜のお散歩に行ってきまーす。寝る前にしっかり消化しなきゃ!!!
[PR]
by meg2010 | 2010-08-24 22:25

麻布十番祭

暑過ぎて寝れない日が続きとうとう扇風機を買いました!先週火曜に届いてからやっと寝れるようになったー。暑すぎるのも、暑いのを我慢し過ぎるのもダメね〜。
石のパワーでマイナスイオンが一杯出る「新林の滝」っていう扇風機のお陰で毎晩快適で〜す。

週末は麻布十番祭で麻布は人で溢れてましたー。昨日は人をかきわけて浪花屋で大好きな宇治金時を頂きましたー。お茶の苦みがあって甘すぎずとっても美味しいで〜す。
a0165653_20513863.jpg

浪花屋二階から下を覗くと・・・やっぱ人がいっぱい!
[PR]
by meg2010 | 2010-08-23 20:56