<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

自宅のネットが・・・

なぜか先週からつながりませーん。
暑すぎるから?
[PR]
by meg2010 | 2010-08-18 17:50

本日のメニュー

a0165653_2134362.jpg
ランチのアジアン弁当〜玄米ご飯の上に豆カレーやテンペや香草がのってまーす。
a0165653_21341638.jpg
仕事帰りに虎やの宇治金時白玉!小サイズにしました〜。お煎茶も美味しい♪個人的には麻布の浪花屋の宇治金時の方が好きだな〜味覚が庶民的なんでしょうか?!
a0165653_21342990.jpg
夜はインドベジタリアンカレー!

ってことで食べ過ぎなので、夜1時間ジョギング&ウォーキングで汗を流してきました。
[PR]
by meg2010 | 2010-08-12 21:39

もうちょびっと涼しくな〜れ〜♪

a0165653_2344176.jpg

どこに行ってもクーラー効き過ぎてて辛い・・・
文明人の暮らしにはついて行けません(汗)
でも家ではクーラーなしの生活なのでさすがに最近の熱帯夜は寝苦しい!寝付きが悪い!暑過ぎて熟睡できない!のですが、きっとそのうち体が慣れるはず!または、もう少し涼しくなるのを気長に待ってま〜す(笑)
クーラーのせいか腰が辛くなって来たので久々に仕事帰りに整体にお世話になってきました!そして帰りには目黒駅前のミャンマー料理屋さんでお茶の葉サラダを頂きました!ナッツも一杯入ってて美味しいの♪生ニンニクと青唐辛子をかじりながら頂きました。辛い!その後魚スープ麺も頂いたのですがお腹すいてて写真取るの忘れた!
夏は大好きだけど朝晩はせめてもう少し涼しいといいのにな〜
[PR]
by meg2010 | 2010-08-11 00:00

タイの写真

a0165653_22371815.jpg
空港の雰囲気は大好きだけど飛行機に搭乗する時はいつもドキドキします。
a0165653_22373618.jpg
ゲストハウスの向かいにあったマーケット!マンゴスチン、ランブータン、リュウガンをここで買って朝ご飯に食べてました〜。言葉が全く通じないので身振り手振りで!!
a0165653_22404035.jpg
ビルマ人が住んでいるトタンで作ったお家です。貧しくてもお家があるだけましなんだろうけど、自分ならここに住めるのかな?って考えました。ま、住めるかどうかじゃなくて住むしかないんですけどね。
a0165653_22413129.jpg
エビ養殖の池です。このエビが日本に輸入されてお寿司のネタになってるかもね
a0165653_22425637.jpg
エビ養殖で朝から晩まで年中無休で働いているおじさんとNGOのみんなです。
a0165653_22434182.jpg
ゴム農園でゴムの木に傷をつけて受け皿にゴムの液が流れ落ちるのを見せてもらいました。
a0165653_22444820.jpg
バンコクに移動する朝に迎えに来てくれてプーケット空港まで送ってくれたNGOの運転手君です。言葉はほとんど通じなかったけど、1時間半のドライブの間、缶コーヒーを買ってくれたり、ラジオの周波数を何度も何度も合わせてるのでよっぽど聞きたいのがあるのかな〜なんて思ってたら、英語放送が流れて来てこっちを見てにっこりしてくれました。優しいな〜!ビルマ人コミュニティとNGOにいた間ずーっと感じてたのはみんなの思いやりでした。涙が出てきました。
a0165653_22472992.jpg
バンコクに着いた日の午後、ナムとトゥクトゥクに乗ってお寺に向かいました。途中で大雨が降って二人ともびしょびしょ(笑)ナムは申し訳なさそうにしてたけど、私は楽しくて楽しくて笑い転げてました!!!
a0165653_22585310.jpg
様々な文化と様式が入り交じった寺院は不思議雰囲気を醸し出してました。
a0165653_225968.jpg
チュラロンコン大学で教鞭をとる石橋教授!60歳を超えて他国で自分が学生達を育てる!という姿勢が素敵です。とっても厳しい人で話を聞いているだけでエネルギーをもらいました。素敵な出会いがいっぱいあったタイ旅行でした。タイ人のナムより私の方が焼けてない???
[PR]
by meg2010 | 2010-08-09 22:56

スタミナ、ゲッツ!

朝はめっちゃ元気だったのに、帰りは歩いくのもしんどいぐらい足取りが重い・・・このダルさは何だろう???オフィスの冷房のせい?一日中PCの前で仕事してるせい?どっちも体に良くないとは思うけど、みんなこんなにしんどいの〜?
食欲だけはなくならないので、夏バテって感じではないけど、でももしやスタミナ切れ?なーんて思って今夜はレタスとエゴマの葉と大葉に青唐辛子と豚肉と金山寺味噌を巻き巻きして食べました!豚キムチも作って巻いて食べたー!辛いので食が進みます!!!
a0165653_2215574.jpg

レタスは半分食べちゃったのでこの写真よりもずーっと野菜の割合が多いでーす。
[PR]
by meg2010 | 2010-08-09 22:24

宇治金時氷

今朝も1時間ほど六本木界隈を歩いて朝から汗だく!
更にインドカレーをランチで食べてまた汗だく!
a0165653_0295370.jpg

お八つに老舗たい焼き屋の浪花屋で宇治金時氷をいただきましたー!甘すぎず美味しかった〜そして午後はまったりとTSUTAYAで本読みしてました〜。読まなきゃいけない文献や本が山積み!やっぱ毎日読まなきゃな〜
夜は浴槽の大掃除!そして洗濯しながらお部屋もちょこっと掃除!
[PR]
by meg2010 | 2010-08-08 23:58

VINITALIA

今週は寝不足な1週間でしたが、何とか起きて午後のNGOリーダー塾に行ってきました。
a0165653_22523425.jpg

夜はルームメートなのに1週間振りに会うコーンと近くのイタリアンVINITALIAでまったりしました。バーニャカウダで色んな生野菜を一杯堪能して
a0165653_22543224.jpg

もち豚と蓮根の手打ちタリアテッレを二人でシェアしたのだけど、めーっちゃめっちゃ美味しくって感動的!今日はフルーツと鯖寿司2切れの軽い食事しかしてなかったからか、これだけでもうお腹いっぱい!食後はコーンと六本木界隈を1時間20分歩いて食べた物をしっかり消化!
さあ、寝るぞー。
[PR]
by meg2010 | 2010-08-07 23:00

終った!

やっとレポート提出しました。いっぱい読んで、いっぱい書いて、いっぱい悩んだ・・・。
内容はまだまだだけど取り敢えず今できることは全てやった。
あーーー、やっと寝れます!
[PR]
by meg2010 | 2010-08-07 06:55

ヤムウンセン

今朝(ってか既に昨日・・・)は目覚ましでは全く目が覚めず爆睡してました。ってことで朝は10分ぐらいしかヨガできませんでした。会社ではほとんどPCの前に座りっぱなし、帰って来ても勉強でまた座りっぱなしなので、とーっても足が浮腫みやすくなります。帰りに45分歩くぐらいじゃ足りないようでお風呂で半身浴しながらマッサージしてもちょっとはマシになるもののやっぱり足らないようです。やっぱ1時間ぐらいしっかりヨガするか走るかしないとねー。それにしても暑すぎるのか全身ダルい・・・これって夏バテ?食欲はあるけど食べ過ぎるとダルくなりそうなので出来るだけエネルギーになって消化の良いものを食べるようにしてます。暑いからって麺類ばっかり食べるとエネルギーが足らなくなるし、だからといってお肉やカロリーの高い物ばかりは消化不良でさらに疲れそう・・・。

a0165653_1423442.jpg

今日のランチは赤坂サカスB1にオープンしたばかりの玄米定食のお店で、玄米ベジタリアンタコライスを食べましたー。iPhoneを忘れて行ったので写真がないのが残念!でも外食はやっぱ自分が食べたい量の野菜を取るのは難しいので、夜はヤムウンセンを作りました!はるさめ、レタス、キュウリ、三つ葉、大葉、ネギ、トマト、紫タマネギ、生唐辛子、ナッツにナンプラー、甜菜、お酢、にレモンを絞って頂きます!今日は何故だかとーーっっても卵が食べたくなり、有精卵のちょっと高い卵を買ってきました。卵はほとんど口にしないので食べる時は良いものを選びます。写真はなんだかよくわからなくなってますが、左上に写ってるのが目玉焼きでーす。

野菜をたんまり食べたら、ラップトップを持ってスタバに出勤です006.gifレポート金曜に提出なのに・・・。今日こそ書かねば!ってことで12時半ぐらいまで頑張って何とか書き始め帰ってきてお風呂入ったらもうこの時間(汗)早く寝なきゃ!!!
[PR]
by meg2010 | 2010-08-05 02:05

タイにベトナム

a0165653_20435769.jpg

暑いので辛い物が食べたくなりランチは「バンコク酒場」へ(すごいネーミング・・・)
色んな種類のタイ料理がビュッフェになってるので大人気!
問題はいつも食べ過ぎちゃうことー。
トムヤムクン、レッドカレー、鶏のバジル炒め、モヤシ炒め、ヤムウンセン!!!

a0165653_20531654.jpg

夜はベジタリアンにしましたー。
ベジタリアン生春巻きにトマトにソルダム!
ライスペーパーを水で戻して、大葉、キュウリ、三つ葉、ネギを巻き巻き♪
6ロールも食べてしまった・・・。お腹いっぱいーでも生野菜ばっかだからいっか!

レポート書かないといけないのに既に眠い〜
仕事終って歩いて帰って来て晩ご飯食べるともう9時・・・もう少し夜が長いといいな〜
[PR]
by meg2010 | 2010-08-03 20:56