<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

小松菜ジュース復活!

二度寝してしまったけど何とか朝ヨガ50分〜そして朝ご飯に久々の小松菜バナナジュースをミキサーで作りました!
a0165653_8492994.jpg

バナナ1本、小松菜6把、オリゴ糖がなかったので水飴、レモンジュース、お水
お腹一杯で幸せ〜016.gif
[PR]
by meg2010 | 2010-08-03 08:51

シークワーサー生姜はちみつ

週明けの月曜は仕事に追われてあっという間に1日が終ります。
仕事が終わっていつものように歩いて帰ってきたけど帰り道にあるスタバへ直行!資料を読んでたらあっという間に10時!!!3時間もいたのに資料読みで終わりレポートは何も書けなかった・・・(涙)
今日読んでたのは人権NGOのHuman Rights Watch「From the Tiger to the Crocodile: Abuse of Migrant Workers in Thailand」(2010)とIOM(国際移住機関)「International Migration in Thailand」(2005)どちらもタイの移民問題に関するレポート。両方とも100ページ近くあるので丁寧に読むのは無理だからスキミング(必要なとこだけ飛ばし読み)で関係のある箇所をひたすらマーカーでハイライトしていきます。いちいちわからない単語を調べてると埒があかないので最近はすっとばしてとにかく読むのみ!
朝ヨガでお腹が空いてたので朝ご飯とランチをしっかり食べたとはいえ晩ご飯抜きでお腹空いたどー。
a0165653_2311131.jpg

でもこの時間に食べるのは逆に体に良くないしねー。ミニトマト1個、ライ麦の胡桃パン小さいスライスを一切れ、そして沖縄で買ったシークワーサー生姜はちみつをガス入りお水で割って飲みました。
さっ、お風呂で半身浴して汗一杯かいて寝るぞー。
[PR]
by meg2010 | 2010-08-02 23:07

朝ヨガ

1時間だけ朝ヨガしました。
ちょっと眠いけど、ちょっとしんどいけど、めちゃめちゃ気持ち良いです001.gif
さーて、仕事にいってきまーす。
[PR]
by meg2010 | 2010-08-02 08:26

インセプション

a0165653_2242020.jpg

六本木ヒルズにこんな素敵なオープンカフェがあるんです。インターネットも使えるので嬉しいー。風が気持ち良い木陰の席でしばし勉強!
a0165653_2253565.jpg

夜は映画「インセプション」を観てきました。すごーい天才的!夢と現実と夢の中の現実の狭間に置かれて時間の感覚も忘れてしまう!頭をフル回転するので見終わった後はちょっと疲れるかも。こんな原作を書ける人、こんな映画を作っちゃう人っていったいどんな頭してるんだ??
[PR]
by meg2010 | 2010-08-01 22:58

アシュタンガ!

最近よく寝ます・・・。8時間ぐらいは寝てるかも012.gif昨夜は2時位まで勉強してたので、起きたら10時でしたーーー。休日に起きるの遅いと1日が短いのでちょっと悲しい014.gif
久々にお家でアシュタンガヨガのハーフをやりました。1時間半で全身汗びっしょりですがやっぱ全身の筋肉と関節を使うのが良いみたい。途中で体から湯気が出てて笑ってしまった(笑)
シャワーを浴びてすっきりしたところで、桃とグレープフルーツを食べました。他に食べるものがなかっただけですーーー!!!
さ、勉強にいってきますー。何食べよーかなー
[PR]
by meg2010 | 2010-08-01 14:28