<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

旅立ち

昨日は部署の送別会でした。ずっと見送るばかりでいつも少し寂しくなります。
そして今日は会社全体でいったいどれだけの人が辞めていったんだろう?
数十人?数百人?
それぞれ自分の選んだ道をしっかりと歩んでいけますように

最近運動不足気味で気持ち悪いけど、明日の修論報告会が終わったら週末は一杯歩こう!
[PR]
by meg2010 | 2010-09-30 23:48

9月もおわり〜

フィリピンは9日間でNGOを9団体まわりしかも初の団体行動体験だったけどそれはそれで楽しめてよい旅でした!しっかし戻ってから3日間徹夜して英語論文を提出し(汗)最後は意識朦朧としてた・・・やっぱ人間寝ないとおかしくなるってことを身をもって体験しました。でもなんとか英語プレゼンのPPTと発表原稿も準備して、やっとその日も無事終わった!ほーーんまに緊張したけど、とーーっても良い経験でした。山を越えると見える景色が違うねー(笑)山が高ければ高いほど、経験値が高くなるような気がします。

今週金曜に修論の中間発表なので、レジメにも真剣に取り組んでましたが、まっ、日曜のコンソーシアムでの発表とそれまでの準備の大変さを考えたら、ぜーんぜん平気な感じ!
日曜のコンソーシアムでの学生発表者はほとんど博士課程の学生で、修士の内で今年の修論提出予定者は私だけだったんだけど、みんな修論に専念するのもいいけど、せっかくの機会なのでこういうのちゃんと経験しておいた方がずーっと良い経験になるし修論にも大いに生かせると思うんだけどな~。っていうか、みんな学生しかやってなくって仕事しなくて良いんだから、私よりずーーーっと時間あるじゃんって思いつつ・・・。そうやって文献ばっか読んでると頭でっかちになるぞ!

元国連大使の高須さんも来られてて話をすることも出来て、発表者はNon-Japaneseが多かったので、私の研究に対する色んなコメントも貰えて、研究の穴っていうか課題も見えて、とにかく成果の多い経験でした。

修論はまだまだ迷走中ですが、あと2ヶ月半しっかり頭使って悩んでいろんな人の話を聞いて更にわからなくなってを繰り返して、きっとそこから見えてくる私だけのものがあると信じることにしよう。
[PR]
by meg2010 | 2010-09-29 01:16

もがいてます

金曜の修論の中間発表レジメをやっと提出しました・・・。
ずーっと書いて考えてわかんなくなって書き直して読んでさらにわかんなくなってもがきっぱなしです。何を書いているのか何を書きたいのか何を考えてるのか何が正しいのかだんだんわかんなくなってくるんだけど、このわけのわかんないもがきがないと次には進めないんだろうなー。
しかし、こんなんでほんとに12月に修論提出できるんだろうか・・・。
[PR]
by meg2010 | 2010-09-28 23:58

あっという間に週末が終わった

おわったー!
昨日、今日と続いた2日間のコンソーシアムが終りました。
英語のプレゼンも何とかおわった。
緊張するわ、準備大変やわ、大変なことも多かったけど、でもおわってみると、それをやってはじめて見えることがあるような気がします。

今週金曜は修論の中間発表会!明日正午がその中間発表のレジメ提出〆切で〜す。
ということでレジメ作らないと・・・
でもちと疲れて眠い・・・
[PR]
by meg2010 | 2010-09-26 22:40

寒い!

昨日からめちゃめちゃ寒いです・・・。
今までと同じような格好してると風邪引きそうーーー。
ってことで、今日はゆーっくりお風呂に入ろ〜っと。
[PR]
by meg2010 | 2010-09-24 22:47

化けた後:化ける前

a0165653_1262843.jpg

相変わらず頭の先から足の先までお顔を含めて石鹸のみの生活のあたくし。シャンプーもリンスもトリートメントも化粧水も美容液もクリームも日焼け止めもファンデーションもなーんにもない生活で、めちゃめちゃラクチンです♥あはは!でも、最近はポイントメイクだけは復活させましたー。お化粧って楽しいのよねー♪
a0165653_1353753.jpg

でも、顔洗った後でもあんまり変わらない?
いちおう、すっぴんは眉毛がちと薄かったり、リップの色がなかったりするんですけど・・ねーーー。顔洗った写真はなんだか日焼けが目立つけどこっちが最近の地色です!

酔っぱらいのエイコーンが帰って来て、今横でyoutubeでグリーンデイ見てますわ(笑)
[PR]
by meg2010 | 2010-09-23 01:50

髪切ったー♥

恵比寿のいつも100%お任せのowlのナカタ兄さんに今回も完全お任せ♪
前はストレートの長め
髪量は少なそうに見えますが、めちゃめちゃ多いのでいつもかなりすいてもらいます。今回も、もともとショートのはずなのに、下に落ちてる髪量にびっくり・・・。
a0165653_0382794.jpg

後ろはけっこー短く
うーん、首はまだちと黒いけど随分奇麗な皮膚に回復してきました!
a0165653_0385895.jpg

耳から前髪のラインがポイントらしいです
a0165653_0394527.jpg

a0165653_039301.jpg

髪切るとリフレッシュ!髪型が変わるのって素晴らしい!
(ちなみにこのピアスはフィリピンで500円で購入!)
もともと、なぜか普通の人より首が細くて長いのだが、まだ20%ぐらい皮膚の厚みがあります。微妙にしわがあるのは固くて厚い皮膚のせい。普通にしていれば痒みも痛みもなくなったので、そーーんなちっぽけなことは気にしない忘れてしまうこと!が一番の良薬だとわかりました。そして、忘れていると気にならないししかも知らない間に治っていたりするのよね。早く、細くて長くて白い首にな〜〜〜れっ♥
[PR]
by meg2010 | 2010-09-23 00:47

オフサイト・ミーティング

今日は終日、総合企画室&HRのオフサイト・ミーティングでした〜。
ビジネスがどうやって生き延びていけるのか、会社をどうしていきたいのか、方向性は?
ってディスカッションを25名でしました。すぐに答えがでるようなものではないけど、ディスカッションを重ねることでそういう意識を持ち、疑問を持ち、目の前のことから変えていこうと思うようになるんでしょうね。

さ、夜の散歩に行ってきまーす。
[PR]
by meg2010 | 2010-09-21 21:52

完成!

プレゼン提出したー!!
めっちゃカラフルなビジュアル満載なパワーポイントになりましたー。

日曜は英語のプレゼン15分・・・緊張するわー。
お題は変わらず「NGOとビジネス:ビジネスと援助の融合」でーす。
私がこんな場でこんな発表するなんて場違いやわー。
パワーポイントもカラフル過ぎて学者の皆さんにビックリされそう(汗)
まっ、人と違う方が面白いからいっか!

さあ、次は英語の発表原稿作らねば・・・。
[PR]
by meg2010 | 2010-09-20 21:33

コーンの誕生日

明日は同居人のエイコーンの誕生日なので、だーい好きなVINITALIAで1日早いバースデイお祝いをしました。
a0165653_22515148.jpg

そして、一杯食べて一杯飲んだ後はいつものように2時間程六本木界隈をお散歩〜♪
[PR]
by meg2010 | 2010-09-19 22:55